波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

Alpen Outdoorsに行ってみた!!北海道でサーフトリップするならここで道具を揃えよう!

北海道発寒に新しくできたアルペンAlpen Outdoorsに行ってみました!!テレビで放送されたのを見てからずっと行きたかったんです。北海道にはサーフィンするポイントが沢山あります。ですが、この広大な大地・・・1つ1つのポイントの距離が遠いのです。そ…

patagoniaアウトレット札幌南 ~お得なお買い物できちゃいます♪~

もはやインドアの人ですら知っているブランドになったパタゴニア。そういえばゆっくり見たことがありませんでした。調べたところ札幌すすきの辺りにアウトレットのお店があるようだったので、飲みに行く前に立ち寄ってきました。 パタゴニアアウトレット札幌…

暴落してるのでアウトドア関連株の株主優待を確認! 日経平均大暴落

コロナウイルス(COVID19)の影響により株価が暴落しています。日経平均は21000円を下回る場面もみられました。NISAや投資信託を始めたばかりの方はどこまでも下がるような気がして不安な思いをされているかと思いますが、「安い時こそチャンス?」という考え…

銭函ポイントでサーフィン 極上のレフトに感激‼︎ 〜日本を代表するグーフィーポイント〜

銭函でサーフィン 念願かなってずっと気になっていた銭函ポイントでサーフィンをしてきました。波待ちヤロウ、いつもは浜厚真を中心に太平洋のビーチブレイクでサーフィンしています。リーフブレイクでサーフィンするのはハワイくらいです。銭函はリーフのポ…

JAMES AFTER BEACH CLUB 〜ハワイでSurf Chicなストアを発見‼︎〜

ハワイは良いですね、常に波があって。リーフブレイクで波も綺麗に割れるのでロングライドできて毎日ハッピーです!風が気持ち良いんですよね、ハワイは。さて、そんなハワイのワイキキでSurf Chicなお店を発見しましたのでご紹介します。サーファーであれば…

BAYFLOWが北海道に上陸していた!! 発寒イオン

多くのサーファーから支持されているライフスタイルショップBAYFLOW。波待ちヤロウもこのお店好きで東京に行った時によく立ち寄ります。 横浜や立川に店舗があるBAYFLOWがなんと北海道札幌に上陸していることが発覚しました!!サイレントランディングです!…

Eyevol Tokyo Store でサングラス購入! アクセスや店内の様子、選び方のコツを大公開!!

サーファーなら押さえておきたいサングラスブランド、Eyevol。ずっと欲しかったサングラスをとうとう手に入れました!北海道でも買えますが、品揃えの良い東京ストアで購入すると決めていたのです。Eyevol Tokyo Storeへの行き方や店内の様子についてお伝え…

東京都心でサーフィンができる時代の到来!! スポル大井町city wave最新レポート

東京・大井町のスポル内にできて注目を集めているcitywave tokyo。 私、波待ちヤロウ、ずっと行ってみたかったこの施設についに行くことができました。 いつか北海道に人工波施設ができることを願って・・・。 アクセス 町全体で盛り上げているのかと思いき…

話題のサングラスEyevol 北海道での取扱い店舗はココ!! in札幌

2018年大変話題となっておりますEyevolのサングラス。2019年〜2020年に向けてレイバンのように当たり前に広がっていくように思います。波待ちヤロウも今イチバン欲しい物がEyevolのサングラスです。サンタさんからのプレゼントでもらえることを期待をして、…

沖縄に「ハレクラニ」オープン! ハワイの高級老舗ホテル

三井不動産は、沖縄県恩納村名嘉真の伊武部ビーチに「ハレクラニ沖縄」を2019年7月26日に開業することを発表しました。宿泊の予約は来年2019年2月から受け付けとなります。ハレクラニといえばハワイのワイキキビーチにある高級ホテルで名だたる…

え、消えた!?ハワイのイースト島が大型ハリケーンの影響で消滅。絶滅危惧種のアオウミガメとモンクアザラシの生息地

今年はハリケーンが多いですね。ハワイが10月にカテゴリー5のハリケーン「ワラカ」に襲われました。そのハリケーンで高波にのまれ、ホノルルの885キロ北西に位置するイースト島が水没してしまいました。こちらは衝撃的な宇宙からの写真です。ハリケー…

国際的スポーツ初!WSLが賞金を男女平等に!サーフィンはスポーツ界のパイオニア的存在

職場に始まり、今度はスポーツ界で男女の賞金格差についての話題が盛り上がっています。そんな中、世界プロサーフィン連盟(WSL)が来年度2019年からのサーフィンの大会で男女の賞金額を同額にするということを発表し賞賛されています。 // こんなに違う賞金…

資産運用してサーフボード購入を目指す話

様々なビジネス書で先輩方の考え方を学び、資産運用に興味を持ちました。やるからには何か目標がないと・・・ということで、『10年後に新しいサーフボードを購入する』ということを目標に、資産運用することにしました。果たしてサーフボード代の資産を生み…

復興割引により格安で北海道旅行が可能に!転勤した僕がおすすめする観光スポット10選

自民党総裁選で連続3選を果たした安倍晋三首相が北海道地震の復興支援として北海道への旅行を大幅に割引することを表明しました。大きな割引で大変お得ですのでこの機会にぜひ北海道に遊びに来てください。道民の私がおすすめする観光スポットをご紹介しま…

被災した私が伝えたいこと〜震源はいつもサーフィンしている大好きな厚真だった〜

皆さんご存知のように昨日北海道を震度7の地震が襲いました。はじめて震災をモロに経験した今だからこそ、思うことがありました。今回はそのことについてお伝えします。誰かのためになればと思います。 震源は「北の湘南」サーフタウン 寝ている時に地震だ、と認…

ソフトボードのデメリットと対策

Catch SurfやSoftechなどがキッカケで巻き起こっているソフトボードブームメント。一時のブームなのかと思いきや、その勢いはとどまることを知らず、2018年になった今も愛用者が増えています。 メリットたくさんのソフトボードですが、購入して実際に使用し…

衝撃!!深田恭子がサーフィン中級者だった!!

誰もが羨む美貌の持ち主、深キョンこと深田恭子さんが、なんとサーフィン好きであることが判明しました。サーフィンしている動画がインスタグラムの最新記事にアップされており、どう見ても腕前は中級者以上ということが分かり衝撃が走っています。 深田恭子…

ポルトガルの英雄、ルイスフィーゴがサーフィンにハマった模様

サッカー好きなら誰もが知っているポルトガルの英雄、ルイスフィーゴ。かつては銀河系軍団、レアルマドリードで10番を背負ったスーパースターでした。その彼が今、サーフィンにハマっていることがインスタグラムにて判明しました。 ルイスフィーゴとは 世…

札幌市白石区にある『秀岳荘』でサーフキャンプ用品をcheck!!

暖かくなってくるとサーフキャンプに出かけたくなりますよね。愛車にサーフィンとキャンプの道具を積み込んで、いつもよりちょっと遠くのサーフポイントに向けてお出かけ。 波だけでなく、見慣れない景色を眺めたり、ふらっと観光地に立ち寄ったりと、とにか…

濡れてるウエットスーツが簡単に脱げる最強アイテムが登場、その脱ぎ方とは?

20代の頃は「金は使うものだ」と言って豪快にお金を使って遊んできました。そんな僕、波待ちヤロウが見た瞬間購入を決めてしまう程に素晴らしい商品と出会いました。 その商品がこちら、Wet Spooon(ウェットスポーン) 先日、ウエットスーツを脱ぐ時にやっ…

ハワイに新しい島が誕生! 新たなサーフポイント誕生の可能性も!?

ハワイ島で5月から続くキラウエア火山の噴火により、新たに小さな島が形成されたことが話題となっています。新島はハワイ島北部沿岸沖で12日に出現しています。ハワイ火山観測所が空からの観測した際に発見しました。この島で新たなサーフポイントが生ま…

海のゴミ問題にサーファーが率先して行動しよう!目指すは「日本のサーファーはさすがだね」”OCEAN CLEAN UP”からの学び

サーファーであれば実は誰もが自覚している海のゴミ問題。波待ちしている時、「汚ねぇな」とか「キレイだな。昨日のポイントはゴミだらけだったもんな」などの会話を耳にすることがあります。自分もそのように思ったことがありますが、だからといってサーフ…

ウェットスーツはどのくらいの頻度でシャンプーするの?寿命の短いウエットスーツを長持ちさせる極意

寒い海でも着ていれば長時間サーフィン可能になるウエットスーツ。北海道のサーフィンには年間を通して必須のアイテムです。新しいウエットスーツを買った時は海に行くモチベーションが上がりますよね。 久しぶりに新しいウエットスーツを買うと、ゴムの柔ら…

サーフィン雑誌『NALU』『Surftrip JOURNAL』が無料で読み放題

サーファーであれば書店で一度は手にしたことがあるであろう有名サーフ雑誌『NALU』と『Surftrip JOURNAL』。 私、波待ちヤロウもこの2冊の愛読家で、書店で定期的に購入しています。 なんと、この2冊を過去の分も含め無料で読むことができるサービスを発…

ついに東京・大井町にウェイブプールがOPEN!!ワクワクと寂しさが入り混じる複雑な気持ち

人工的に波を起こして、その波に乗るウェイブプール。 ケリースレータも開発していて何かと話題ですよね。 そのウェイブプールがついに日本に造られることが発表されました!! 場所は東京・大井町。「スポル」という施設内にできます。 果たしてどのような…

シカッティでサーフィン!お土産は日本一のロールケーキ ~苫小牧『サン・ドミニック』~

以前、大好評企画の【北海道ポイント解説】で苫小牧勇払にある隠れサーフポイントであるシカッティへのアクセスをご紹介しました。たどり着けましたでしょうか? サーフィンの素晴らしさは、波に乗ることだけではありません。 行った先々で美味しいグルメを頂く。これがまた楽しみなん…

IKEAの無い北海道で西海岸風サーフテイストなインテリアにしたいならホクレンホームセンターがおすすめ

北海道で家具を買うとなると、やっぱりニトリを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。ニトリは北海道発祥ですもんね。 でも、ニトリに飽きてきたり、他の人と違うものを買いたい時ってありませんか? そんな時、IKEAがあればいいのですが、残念ながら…

ピカチュウが波乗りジャパンのPRキャラクターに就任。東京オリンピックへ向けテイクオフ!

東京オリンピックでサーフィンが正式種目として選ばれたことは記憶に新しく、世界中のサーファーが楽しみにしていることでもあります。競技開催場所は、千葉県長生郡一宮町にある釣ヶ崎海岸(志田下ポイント)に決まり、すでに盛り上がりを見せています。 そ…

REAL DRIVE ~札幌市北区にあるサーフショップ~

北海道札幌市で話題のサーフショップ『REAL DRIVE』をご存じでしょうか? 波待ちヤロウ、ずっと気になっていたこのお店に行ってみました! どこにあるの? 札幌市北区北14条西3丁目1-34 地下鉄南北線の北12条駅から歩いて5分程度で着きます。 駐車場はある…

本当は教えたくない名店。苫小牧おすすめグルメ 『弐七(にいなな)』サーフィンの後は絶対ここ!!

北海道でサーフィンと言えば… 1番人が多いのは浜厚真ですかね。 室蘭のイタンキ浜も有名ですね。 浜厚真とイタンキ浜の間にシカッティと白老もあるのでチェックしながらトリップします。朝早く起きたはずが、楽しいとあっという間に時が過ぎ、気がつくとランチタイムになっています。 午…

好きな雑誌が読み放題!(31日間無料)