波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

サーフィン雑誌『NALU』『Surftrip JOURNAL』が無料で読み放題

サーファーであれば書店で一度は手にしたことがあるであろう有名サーフ雑誌『NALU』と『Surftrip JOURNAL』。 私、波待ちヤロウもこの2冊の愛読家で、書店で定期的に購入しています。 なんと、この2冊を過去の分も含め無料で読むことができるサービスを発…

ついに東京・大井町にウェイブプールがOPEN!!ワクワクと寂しさが入り混じる複雑な気持ち

人工的に波を起こして、その波に乗るウェイブプール。 ケリースレータも開発していて何かと話題ですよね。 そのウェイブプールがついに日本に造られることが発表されました!! 場所は東京・大井町。「スポル」という施設内にできます。 果たしてどのような…

シカッティでサーフィン!お土産は日本一のロールケーキ ~苫小牧『サン・ドミニック』~

以前、大好評企画の【北海道ポイント解説】で苫小牧勇払にある隠れサーフポイントであるシカッティへのアクセスをご紹介しました。たどり着けましたでしょうか? サーフィンの素晴らしさは、波に乗ることだけではありません。 行った先々で美味しいグルメを頂く。これがまた楽しみなん…

IKEAの無い北海道で西海岸風サーフテイストなインテリアにしたいならホクレンホームセンターがおすすめ

北海道で家具を買うとなると、やっぱりニトリを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。ニトリは北海道発祥ですもんね。 でも、ニトリに飽きてきたり、他の人と違うものを買いたい時ってありませんか? そんな時、IKEAがあればいいのですが、残念ながら…

ピカチュウが波乗りジャパンのPRキャラクターに就任。東京オリンピックへ向けテイクオフ!

東京オリンピックでサーフィンが正式種目として選ばれたことは記憶に新しく、世界中のサーファーが楽しみにしていることでもあります。競技開催場所は、千葉県長生郡一宮町にある釣ヶ崎海岸(志田下ポイント)に決まり、すでに盛り上がりを見せています。 そ…

REAL DRIVE ~札幌市北区にあるサーフショップ~

北海道札幌市で話題のサーフショップ『REAL DRIVE』をご存じでしょうか? 波待ちヤロウ、ずっと気になっていたこのお店に行ってみました! どこにあるの? 札幌市北区北14条西3丁目1-34 地下鉄南北線の北12条駅から歩いて5分程度で着きます。 駐車場はある…

本当は教えたくない名店。苫小牧おすすめグルメ 『弐七(にいなな)』サーフィンの後は絶対ここ!!

北海道でサーフィンと言えば… 1番人が多いのは浜厚真ですかね。 室蘭のイタンキ浜も有名ですね。 浜厚真とイタンキ浜の間にシカッティと白老もあるのでチェックしながらトリップします。朝早く起きたはずが、楽しいとあっという間に時が過ぎ、気がつくとランチタイムになっています。 午…

話題のサーフムービー『PROXIMITY』を購入

こんにちは!ここ最近水が冷たすぎて海から足が遠ざかっている波待ちヤロウです。 こんな時はサーフムービーでも見て癒されよう。 と言うわけで、話題のPROXIMITYをムラサキスポーツで購入してきました。 どんな映画? PROXIMITY(プロキシミティ)とは日本語で「近接」という意味…

沖縄はサーフTシャツの宝庫

3月ですが、北海道はまだまだ寒いです。反対側の暖かアイランドは良いよな~、短パンTシャツだべ。羨ましくていたたまれなくなり、行ってやることにしました。と言うことで、今回は北海道民憧れの沖縄編でお送りします! 波待ちヤロウ in沖縄 はいさーい!!あっちぃぜ…

ミックファニングがソフトボードを発売!!引退に次ぐ衝撃

Embed from Getty Images // つい先日、世界的スターであるミックファニングが引退を発表しました。引退の話題で持ちきりですが、実はもう1つ世界を興奮させる出来事がありました。なんと、ミックファニングが今大流行しているソフトボードを開発、発売した…

サーフトリップついでに観光したい襟裳岬 〜北海道広尾方面サーフィン紀行〜

北海道でサーフィンするならやっぱり広尾町のフンベに行きたいですよね!愛車を走らせて目的地まで!でも、サーフィンばかりでなく、ついでに観光するのもサーフトリップの醍醐味なんです。 サーファーは得してますよね、サーフトリップついでに名所を観光し…

Best of Noserider『CJ NELSON』のソフトボードでサーフィン

今や誰もが認めるBest of NoseriderであるCJネルソン。彼の生み出すロングボードは今日も世界中のノーズライダー達を満足させている。特に「サンダーボルト」がサーフ業界に与えた衝撃は記憶に新しい。 なんとその彼が、ソフトボードを作りました!!2017年…

【北海道ポイント解説】節婦でもサーフィンできることが判明!! 広尾方面サーフィン紀行

大人気企画、北海道サーフポイント解説!!これまで北海道のサーフポイントをたくさんご紹介してきました。伝わりずらい部分もあったかと思いますが、北海道は本当に波の宝庫であることは伝わったかと思います。さて、今回もトリップ中に混雑とは無縁のポイ…

サーフトリップでトランクに積みたいキャンプギア17選

サーフィンと切っても切れない関係なのがキャンプ。サーフトリップをするならガソリン代もかかりますし、宿泊代だけでも浮かせたいですよね!キャンプなら経済的なだけでなく、楽しく過ごすことができて、旅の良い思い出にもなります。 今回はサーフトリップ…

サーファー歓喜の神アプリ「NobodySurf」が登場!無料でサーフィンの動画が見放題!!

今、世界中のサーファーを歓喜させている神アプリがあります。その名も「NobodySurf」。波待ちヤロウも中毒者の一人、さっそくダウンロードしました!!どのようなアプリなのでしょうか、ご紹介します。 ダウンロード&視聴が無料 こんなに優れたアプリがダウンロ…

クイックシルバーのCEOが行方不明に!海で遭難、捜索続く

Pierre Agnes-©Iroz Gaizka,AFP 誰もが知るサーフブランドのクイックシルバー。今、そのCEOであるピエールアニエスが行方不明となり心配の声が上がっています。一体何があったのでしょうか。 海で遭難 (c) .foto project フランスの海で釣りをするため、朝の…

DOVE新作ウエットスーツ2017/2018FW

サーフィン専用ウエットスーツの老舗メーカーDOVE。サーファーが喜ぶ1着を作り続けて半世紀。そんなDOVEの新作がさっそく話題となっていますので、ご紹介します。 DOVE WETSUITSDOVEのウエットスーツを見てみたくて神奈川県平塚市にある有限会社ダブサーフ…

H.L.N.Aとは 〜サーフィン・スケボー・スノーボード界で大注目されるワケとは〜

今、サーフィンやスケボー、スノーボード界で、『H.L.N.A』というブランドが話題となっています。私もずーっと気になっていました。今回、H.L.N.Aが初めて実店舗をオープンしたテラスモール湘南のショップに行ってみたので、ご紹介します。 H.L.N.Aとは まず…

サーフィン中毒の僕がムラサキスポーツよりもTHE SUNSに行く理由

THE SUNS とは 誰もが知る「ムラサキスポーツ」がプロデュースしているサーフ&スノーのメガストア。大人が余暇を楽しめるよう、その人にあった個性的なライフスタイルを提案してくれるお店です。 ムラサキスポーツとの違いムラサキスポーツと何が違うの?と…

THE SUNS 湘南モールフィル店 ~気楽に入れるサーフショップ~

前回ブログで紹介しましたが、先日THE SUNS小川町店に行きました。あまりにお店が気に入ったため、翌日に湘南でサーフィンをした帰りに湘南にあるTHE SUNSにも行ってみました。今回はTHE SUNS湘南モールフィル店をご紹介します。 湘南モールフィルって?湘南モール…

THE SUNSが凄い!! 意外と知らない東京の優良サーフショップ〜サーフィン道具はここで買う〜

さて東京にやって参りました。 私、"波待ちヤロウ"、今回は東京でウエットスーツをオーダーメイドしようと思っています!! 持ってる5mmのウエットスーツが穴だらけになってしまいましたので。 (太って入らなくなりましたー(^_^;))) と、いう訳でやって来ました THE SUNS 神田小川町…

【北海道ポイント解説】様似でサーフィンするなら親子岩前!ロケーション最高の波乗りポイント

大人気企画、北海道ポイント解説。 北海道は広くて海に囲まれているため、本当に波の宝庫です。 ふら〜っと車で走っているとあちこちでサーフポイントを発見できます。 多くが有料の波情報でも掲載されていない穴場スポットで、 混雑とは無縁の世界なのでありま…

北海道サーファーが本気でおすすめするホットジェル!真冬サーフィンの防寒対策では最強アイテム!

冬のサーフィンは人が少なくて上達の近道と言われています。私”波待ちヤロウ”もそのように言われて即5mmのウエットスーツとドライスーツを購入しました。 冬のサーフィンは防寒対策を怠ると命に関わりますので、しっかり備えてサーフィンしたいですよね。今…

【北海道ポイント解説】まさに楽園!!『幌満』は北海道で最も美しいサーフポイントかもしれない 《広尾方面サーフィン紀行》

大人気企画! 北海道サーフポイント解説、第10弾!! 今回は広尾のフンベでサーフィンして、札幌に帰る時に発見した 楽園のような素晴らしいポイント『幌満』について紹介します。 どんな場所? 『幌満』ポイントとの出会いは突然でした。フンベでサーフィン…

サーフィンするお相撲さん第52代横綱『北の富士』がカッコイイ!!

日馬富士の暴行事件で相撲業界が騒がしいですね。一緒にいた白鵬と鶴竜にも罰が与えられましたね。最近テレビをつければ相撲のニュースばかりです。しばらくニュース見ていなかったのですが、貴乃花親方、まだ沈黙してたんですね。 この騒動の情報を見ていて…

名店でランチ!様似~広尾にサーフィン行くなら寄りたい食事処『味の八幸』『女郎花』

朝からサーフィンしているとあっという間にお昼になります。 サーファーは得ですよね、海の近くには美味しいお店がたくさんありますから!! 今回は北海道でのサーフィンで人気のエリア、広尾にサーフトリップした際行った名店を2店舗紹介します。 味の八幸…

【世界が注目】バードウェルのサーフパンツ 〜職人気質ある老舗ブランドが作り出す究極のサーフトランクスとは〜

ハワイで有名なサーフショップSURF GARAGEに行った時、「これは!!」と思う商品に出会いました。『BIRDWELL BEACH BRITCHES』というブランドのサーフショーツです。 カラーバリエーションが豊富で、見ているだけでなんだかワクワクする製品なのです!実は私…

クイックシルバーのロゴに隠された秘密を知り、ワイキキ店に行ってみた

今やサーファーでなくても知っているQUICKSILVER。ハワイのワイキキにも店舗がありましたので、入ってみました。どうやら朝早くから夜遅くまで営業しているので、ハワイへのサーフトリップで何か困ったことがあった際にとても心強い存在です。 ロゴに隠され…

ハワイ コナビール・種類別、味の特徴

ハワイに行ったらやっぱり美味しい料理に合わせて美味しいお酒が飲みたいですよね。ハワイには常夏の気候にぴったりな地ビールがたくさんあるのです。そこで今回はハワイで長く愛されるコナビールについてご紹介します。 『LONG BOARD』『BIG WAVE』…この名…

北海道からハワイまでの直行便(新千歳からホノルル空港)

冷たい水温の中でもサーフィンが大好きで頑張ってる北海道サーファー。自分もそのうちの1人ですが、結構たくさんいるのです。 そんな北海道サーファーがやっぱり憧れるのは、暖かい気候でサーフパンツ一丁での波乗りです。今年いてもたってもいられなくなり…