波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

DOVE新作ウエットスーツ2017/2018FW

サーフィン専用ウエットスーツの老舗メーカーDOVE。サーファーが喜ぶ1着を作り続けて半世紀。そんなDOVEの新作がさっそく話題となっていますので、ご紹介します。 DOVE WETSUITSDOVEのウエットスーツを見てみたくて神奈川県平塚市にある有限会社ダブサーフ…

H.L.N.Aとは 〜サーフィン・スケボー・スノーボード界で大注目されるワケとは〜

今、サーフィンやスケボー、スノーボード界で、『H.L.N.A』というブランドが話題となっています。私もずーっと気になっていました。今回、H.L.N.Aが初めて実店舗をオープンしたテラスモール湘南のショップに行ってみたので、ご紹介します。 H.L.N.Aとは まず…

サーフィン中毒の僕がムラサキスポーツよりもTHE SUNSに行く理由

THE SUNS とは 誰もが知る「ムラサキスポーツ」がプロデュースしているサーフ&スノーのメガストア。大人が余暇を楽しめるよう、その人にあった個性的なライフスタイルを提案してくれるお店です。 ムラサキスポーツとの違いムラサキスポーツと何が違うの?と…

THE SUNS 湘南モールフィル店 ~気楽に入れるサーフショップ~

前回ブログで紹介しましたが、先日THE SUNS小川町店に行きました。あまりにお店が気に入ったため、翌日に湘南でサーフィンをした帰りに湘南にあるTHE SUNSにも行ってみました。今回はTHE SUNS湘南モールフィル店をご紹介します。 湘南モールフィルって?湘南モール…

THE SUNSが凄い!! 意外と知らない東京の優良サーフショップ〜サーフィン道具はここで買う〜

さて東京にやって参りました。 私、"波待ちヤロウ"、今回は東京でウエットスーツをオーダーメイドしようと思っています!! 持ってる5mmのウエットスーツが穴だらけになってしまいましたので。 (太って入らなくなりましたー(^_^;))) と、いう訳でやって来ました THE SUNS 神田小川町…

【北海道ポイント解説】様似でサーフィンするなら親子岩前!ロケーション最高の波乗りポイント

大人気企画、北海道ポイント解説。 北海道は広くて海に囲まれているため、本当に波の宝庫です。 ふら〜っと車で走っているとあちこちでサーフポイントを発見できます。 多くが有料の波情報でも掲載されていない穴場スポットで、 混雑とは無縁の世界なのでありま…

北海道サーファーが本気でおすすめするホットジェル!真冬サーフィンの防寒対策では最強アイテム!

冬のサーフィンは人が少なくて上達の近道と言われています。私”波待ちヤロウ”もそのように言われて即5mmのウエットスーツとドライスーツを購入しました。 冬のサーフィンは防寒対策を怠ると命に関わりますので、しっかり備えてサーフィンしたいですよね。今…

【北海道ポイント解説】まさに楽園!!『幌満』は北海道で最も美しいサーフポイントかもしれない 《広尾方面サーフィン紀行》

大人気企画! 北海道サーフポイント解説、第10弾!! 今回は広尾のフンベでサーフィンして、札幌に帰る時に発見した 楽園のような素晴らしいポイント『幌満』について紹介します。 どんな場所? 『幌満』ポイントとの出会いは突然でした。フンベでサーフィン…

サーフィンするお相撲さん第52代横綱『北の富士』がカッコイイ!!

日馬富士の暴行事件で相撲業界が騒がしいですね。一緒にいた白鵬と鶴竜にも罰が与えられましたね。最近テレビをつければ相撲のニュースばかりです。しばらくニュース見ていなかったのですが、貴乃花親方、まだ沈黙してたんですね。 この騒動の情報を見ていて…

名店でランチ!様似~広尾にサーフィン行くなら寄りたい食事処『味の八幸』『女郎花』

朝からサーフィンしているとあっという間にお昼になります。 サーファーは得ですよね、海の近くには美味しいお店がたくさんありますから!! 今回は北海道でのサーフィンで人気のエリア、広尾にサーフトリップした際行った名店を2店舗紹介します。 味の八幸…

【世界が注目】バードウェルのサーフパンツ 〜職人気質ある老舗ブランドが作り出す究極のサーフトランクスとは〜

ハワイで有名なサーフショップSURF GARAGEに行った時、「これは!!」と思う商品に出会いました。『BIRDWELL BEACH BRITCHES』というブランドのサーフショーツです。 カラーバリエーションが豊富で、見ているだけでなんだかワクワクする製品なのです!実は私…

クイックシルバーのロゴに隠された秘密を知り、ワイキキ店に行ってみた

今やサーファーでなくても知っているQUICKSILVER。ハワイのワイキキにも店舗がありましたので、入ってみました。どうやら朝早くから夜遅くまで営業しているので、ハワイへのサーフトリップで何か困ったことがあった際にとても心強い存在です。 ロゴに隠され…

ハワイ コナビール・種類別、味の特徴

ハワイに行ったらやっぱり美味しい料理に合わせて美味しいお酒が飲みたいですよね。ハワイには常夏の気候にぴったりな地ビールがたくさんあるのです。そこで今回はハワイで長く愛されるコナビールについてご紹介します。 『LONG BOARD』『BIG WAVE』…この名…

北海道からハワイまでの直行便(新千歳からホノルル空港)

冷たい水温の中でもサーフィンが大好きで頑張ってる北海道サーファー。自分もそのうちの1人ですが、結構たくさんいるのです。 そんな北海道サーファーがやっぱり憧れるのは、暖かい気候でサーフパンツ一丁での波乗りです。今年いてもたってもいられなくなり…

ハワイのカイルアにあるサーフショップ『KIMO'S SURF HUT』で綺麗な中古サーフボードを格安でゲット

ハワイのカイルアに行った際にナイスなサーフショップを発見しましたのでご紹介します。その名も『KIMO'S SURF HUT』です。新品のサーフボードも取り扱っておりますが、ここでのオススメはとても状態の良い中古ボードです。ハワイでお得にサーフボードを手に…

【怖い】サーファーの92%がなる目の病気 ~紫外線から目を守れ!!~ サーフィン用サングラス特集

「サーファーズイヤー」という言葉はサーフィンをしていればほとんどの人が知っていると思います。しかし、実はサーフィンでは他にも気をつけなければならない病気があるのです。それは目の病気である瞼裂斑(けいれつはん)や翼状片(よくじょうへん)です…

SURF GARAGE ~ハワイの人気サーフショップ~

ハワイの人気サーフショップ「SURF GARAGE」。ずっと行きたかったので、行きの飛行機の中からすごく楽しみにしていました。日本の観光客はもちろん、地元サーファーも御用達の人気店はどのようなショップなのでしょうか。行ってみたのでご紹介します。 行き…

リッツカールトンワイキキはサーフボードを預けられます

リッツ・カールトンとは ワイキキに新しくできたホテル、リッツ・カールトンワイキキレジデンス。目の前はカラカウア通りという最高の立地です。世界中どのリッツ・カールトンに泊まっても、そのおもてなしは超一流と言われており、非の打ち所がないと聞きま…

YETIとは…??これから日本で流行る物。

ハワイ旅行でサーフィンに関するショップを一通り物色しました。そんな中、多くのサーフショップで一押ししていて気になった商品がありました。『YETI』というブランドの商品です。 店員さんにお話を伺うと、数年前から釣りやキャンプの愛好家から支持されて…

GREENROOM Surf Art Gallery HAWAII ~ハワイでサーフィンのインテリアを買うならここ!!~

サーフィンが好きな方に、「ハワイでおすすめのお店はありますか?」と良く聞かれることがあります。そんなサーフィン好きなあなたに是非行って頂きたいのが「GREEN ROOM Surf Art Gallery HAWAII」です。サーフィンの絵やポストカード、携帯カバーやアパレ…

サーファーへご褒美あり!ハワイPILLBOXのトレッキング

今ハワイで話題となっているピルボックストレイル。正式名称はカイヴァリッジ・トレイル。昔は戦争の基地として使われていたみたいです。その後、知る人ぞ知る、地元民のデートスポットになったそうですが、最近はガイドブックにも掲載されていて、これから…

サーファーにオススメの雑貨屋『SAND PEOPLE』サーフィンのインテリアが豊富なハワイのお店

サーフボードの形をしている雑貨や、サーフィンに関する雑貨を見ると、つい買いたくなっちゃいますよね。でも日本ではそういうお店はなかなか見つかりません。あったとしても、すぐ思い浮かぶのはロンハーマンかW/Tあたりでしょうか。ハワイならサーファーの…

ハワイの老舗サーフショップHICの歴史とロゴの意味

アラモアナショッピングセンターと言えば、サーファーとしてはHIC(ハワイアン アイランド クリエーション)が気になりますよね。 HICとは 「Hawaiian Island Creations」の頭文字をとってHICです。1971年からハワイでサーフボードを作っている歴史ある老舗のサーフボードメーカーです。その質の…

サーフボードファクトリーアウトレットへの行き方とお店紹介 ~ハワイで格安サーフボードを購入しよう~

ハワイのサーフボードファクトリーアウトレットはご存知でしょうか。新品のサーフボードが格安で買えるということで話題になっています。ただ、カポレイ地区というワイキキから外れた場所にありアクセスが悪いため、行きたくても諦めるサーファーが多いとい…

【北海道ポイント解説】静内の波に乗る! 広尾方面サーフィン紀行

これまで北海道の意外と知られていないサーフポイントを様々ご紹介して参りました。 襟裳岬の百人浜 日本海、石狩の安瀬 今回もサーフィン雑誌やガイドブックには載っていないポイントについて取り上げます。場所は静内です。 静内ポイントとは 上の北海道地…

【北海道ポイント解説】広尾の目黒ポイントは広尾フンベと波質が違う 〜広尾方面サーフィン紀行〜

フンベと並ぶ人気ポイント 広尾のフンベと言えば、北海道を代表するサーフポイントです。そのフンベの近くにあるポイントである目黒。目黒ポイントの場所は、サーファーが入っていればすぐ分かるのですが、朝早くて誰もいないと、どこにあるのか分かりずらい…

競馬好きサーファーにはたまらない門別、日高、浦川、広尾方面でのサーフトリップ

北海道の南、襟裳岬周辺にはたくさんのサーフポイントが点在しています。サーフィンのガイドブックやインターネットであまり情報が出ていないため、どこでサーフィンできるのか知るのは意外と困難だったりします。日高、門別、静内、浦河方面でサーフィンし…

【北海道ポイント解説】北海道でチューブライドするなら百人浜! 襟裳〜広尾方面サーフィン紀行

北海道サーファーに、北海道でチューブに乗るならどこがオススメか聞いてみたところ、頻繁に名前が挙がったのが襟裳岬を超えたところにある「百人浜」というビーチだった。百聞は一見に如かずということで、見に行ってきたのでご紹介します。 百人浜とは 襟…

札幌から広尾までの時間と高速代 〜北海道サーフトリップのススメ〜

やっと来た休日!通いなれてる浜厚真も良いけど、たまには少し足を伸ばしてプチサーフトリップでもしませんか? 北海道の南、道南にもたくさんのサーフポイントが点在しています。中でも広尾町は道内屈指のサーフポイントであり、プロを目指して本州から移住…

広尾フンベでサーフィンする際の注意点(北海道)

北海道で大人気のサーフポイント、広尾町のフンベ。漁業者とローカルサーファーによって大切に守られてきた歴史あるポイントです。 とても残念なことに、北海道では住民や漁師さんとのトラブルでポイントが閉鎖されてしまう事例が増えてきています。 今後も…