読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

苫小牧シカッティの波を求めて

ポイント解説第2弾。 今回は北海道苫小牧市にある人気サーフポイント、シカッティです。 シカッティって聞いたことあるけど、どこにあるの? 北海道苫小牧勇払にあるポイント、シカッティ。名前は聞いたことあるけど、どこにあるのかという疑問をお持ちの方…

安瀬で極上のレギュラーを堪能

北海道ポイント解説第1弾。 サーフパラダイス北海道 広大な面積を持つ北海道。周りは海に囲まれている島国、つまりサーフパラダイスなんです。そんなサーフパラダイス北海道には、まだまだ人知れずブレイクしているポイントがたくさんあります。インターネ…

「海の王子」に少しだけ物申させて頂きたい

秋篠宮家の長女である眞子さまが結婚するということで、おめでたいですね。気になるお相手は小室圭さんという一般男性。この小室さん、湘南江の島海の女王&海の王子コンテストで「海の王子」に選ばれた経歴のある方です。 海の王子と言われるからには何かマ…

無料で北海道の波情報が分かります!

北海道は広くて波チェックするのが大変です。ポイント間の距離も遠く、車で1時間なんてことも普通です。有料の波情報サイトに登録しても、浜厚真しか情報がなくて、もの足りません。皆さんは人気サーフポイント周辺のライブ映像があるのをご存知でしょうか。…

あのレジェンドシェイパーの意外すぎる幼き頃の夢とは!?

天才ボードメーカーとして知られるディックブルーワー。ボード革命に最も影響を及ぼしたシェイパーの1人とされています。ビッグウェーブに乗るサーファーが命を預けるボード、それをシェイプするのがディックブルーワーです。80歳目前の今もなお数多くのラ…

北朝鮮はサーフパラダイスになれるのか?

世界中をサーフィンしながら旅をしたい! 多くのサーファーの夢ですね。 「せっかく旅行してるのにサーフィンなんてしなくても…」 私も良く言われます。 どこか人を嘲笑うような表情で。 それ、サーファーに言っても無駄な言葉ですよね。言われた方は『自然…

北海道のお土産おすすめ4選とおみやげ話

GWに北海道から東京へ帰省してます。 今回は北海道のオススメのお土産と、帰省中の事件について。 やっぱり北海道から手ぶらで帰る訳にいきません。 私だけでしょうか。なんと言うか、小さなプライドのようなものがあるのです。 東京にいる家族や親族に北海…

苫小牧にシャチ出現‼ 波待ち禁止!!

苫小牧のサーフスポットとして知られるシカッティ。 浜厚真から車で20分くらいのところにある知る人ぞ知る感じの場所にあるサーフポイントです。 本日、そのシカッテイに珍しいお客さんが登場しました。 シャチです( ̄□ ̄;)!! 『海の王者』と言われるシャチ…

【比較してみた】札幌から浜厚真まで高速道路と下道で時間とお金はいくら違うのか

北海道で人気のサーフスポット、浜厚真。北海道の湘南と言われるくらい賑わっています。 浜厚真まで下道で行くか、高速に乗るか。一緒に行くメンバーや人数にもよりますよね。 仲がよく、気兼ねない友人ならおしゃべりを楽しみながら下道でのんびり向かうの…

第44代大統領、オバマ氏と波待ち

第44代大統領バラク・オバマ氏。 今世界を賑わせているトランプ大統領の前の大統領。 どうやら大統領としての仕事が終わり、ウォータースポーツを楽しんでいるらしい。 バージン諸島でカイトサーフィンを楽しむ姿が話題となっています。 元々、ハワイ・ホ…

2度乾

今日も札幌は雪でございます⛄雪降るのが当たり前で、もう何とも思わないですね。 と、いうのは嘘でして(* ̄▽ ̄)ノ~~ やっぱり暖かいところに行って、サーフパンツ一丁で海に飛び込みたい☀ 皆様は、ふるさと納税やっていますか?イマイチ良く分かっていないの…

ゲレンデでサーフィン!?

今日はスノーサーフィンについて。 サーフィン中心のブログなのにいきなり何を!?そんな自由な感じでやっております。 皆さん、スノーサーフィンって聞いたことありますか。 ゲレンデでサーフィンするんです!!・・・? これが結構面白いんです。頭の中で…

今日もどこかで波待ち中

みなさんこんにちは! 波に乗りたくても乗れず波待ちばかりしている、"波待ちヤロウ"です。 北海道と言えば、海鮮、ラーメン、ジンギスカン、すすきの!!というイメージでしょうか。 スポーツはスキー、スノーボードなんかのウィンタースポーツが有名で、最…