波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

【比較してみた】札幌から浜厚真まで高速道路と下道で時間とお金はいくら違うのか

北海道で人気のサーフスポット、浜厚真。北海道の湘南と言われるくらい賑わっています。

 

浜厚真まで下道で行くか、高速に乗るか。一緒に行くメンバーや人数にもよりますよね。

 

仲がよく、気兼ねない友人ならおしゃべりを楽しみながら下道でのんびり向かうのも良いものですが、

 

一方で、今回会うのがまだ数回目、場合によっては初対面の方と行くこともあるかもしれません。

 

サーファーはフレンドリーな方が多いので、心配ない場合が多いかもしれませんが…

 

中には私、"波待ちヤロウ"みたいに人見知りするサーファーだっているはずです(^_^;)))

 

そんな時は早くついて、とにかく一緒にサーフィンして、一刻も早く打ち解けたいものです。

 

朝起きて波が良ければ高速で早く向かおう、という状況も考えられます。

 

今回は札幌から浜厚真まで、下道と高速でかかる時間とお金を比較してみました。

 
f:id:mksurf:20170220182455j:image

 まずこちらは下道で行く場合。

距離:74km

所要時間:2時間16分

お金:ガソリン代のみ

 

沼ノ端東から厚真までの区間13kmは無料で高速に乗ることができます。

 

 続いて高速道路を使った場合がこちら。
f:id:mksurf:20170220182902j:image

 距離:73km

所要時間:1時間18分

お金:1300円とガソリン代

 

【まとめ】

今回は札幌から浜厚真まで、高速道路と下道でかかる時間と費用を比較しましたが、結果は所要時間は約1時間、お金は1300円の差でした。

 

あくまでもナビ上での比較ですので走行スピードや交通状況により多少前後は考えられますが、サーフ計画の参考までに。

【ゆうパケット不可】PUTTY BUDDIES パティバディーズ イヤープラグ 耳栓 3ピース / サーフィン耳栓 サーファースイヤー予防 【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】【あす楽_年中無休】 【コンビニ受取対応商品】【RCP】

価格:1,080円
(2017/5/26 18:24時点)
感想(2件)

 

サーフィン,海水浴,アウトドア,シャワー,電動シャワー●CAPTAIN STAG キャプテンスタッグ どこでもシャワー シガーソケット式

価格:5,043円
(2017/5/26 18:27時点)
感想(1件)