波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

北朝鮮はサーフパラダイスになれるのか?

世界中をサーフィンしながら旅をしたい!

多くのサーファーの夢ですね。

 

「せっかく旅行してるのにサーフィンなんてしなくても…」

 

私も良く言われます。

どこか人を嘲笑うような表情で。

 

それ、サーファーに言っても無駄な言葉ですよね。言われた方は『自然の力、波に乗る楽しさを味わえないなんて、かわいそうな奴だな』くらいにしか思わないですから(°▽°)

 

サーフィンも観光もどちらもメインですよね(^^)

 

行き先は? まず思い浮かぶのはカリフォルニア、ハワイ、バリ、オーストラリアでしょうか。

 

しかし!!  地球儀を見れば分かるように、海が地球の大部分を占めています。

 

まだまだ未開のサーフスポットがたくさんあると言われています。

 

そんな今、注目が集まっているのが北朝鮮です!!

 

何言うてまんの~?

ツッコミが入りました(;゜∀゜)

 

状況が落ち着いて安全になったら、宮崎県がしているようにサーフィンを観光の目玉としていくだろうと期待されています。

 

北朝鮮には幻の波があった。最高の波を貸し切りで乗れるなんて、自分のために波が来ているかと勘違いしちゃうよ。ロングライドできる波がたくさんで頭がおかしくなりそうだった。」

 

 

 

これは実際に北朝鮮でサーフィンして帰ったサーファーが話した言葉らしいです。

 

北朝鮮の国民が楽しそうにサーフィンをしていたとの話もありました。

 

Googlemapで見ても、地形的にものすごく魅力のある国なのだとか。

 


f:id:mksurf:20170506223852j:image

 

映画エンドレスサマーでも取り上げられた有名な言葉、

 

『惜しかったな、昨日来れば良かったのに』

 

せっかくサーフトリップで来たのだから良い波を当てたくても、こういう時に限って当たらないものなんですよね~。

 

サーフィンと人生は似ているなんて、よく言ったもんです。

 

北朝鮮は広い範囲で海と面しており、どこかしらでサーフ可能な波が立つみたいですから、尚更トリップ先として、興味のある国ですよね。

 

テトラがないのも良い波が立つ理由の1つだそうです。

 

今は北朝鮮の核実験やアメリカとの確執がニュースとなっていますが、

 

いつの日かテレビやネットで北朝鮮の波情報を目にする日が来るかもしれません。

 

どうか生きてるうちに。

好きな雑誌が読み放題!(31日間無料)