波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

『HOW TO FUN SURF』発売後即購入!サーフィン初心者~中級者にオススメ、待望のサーフDVD。

大人気のファンサーフシリーズから待望のhow toシリーズが出ました!!

f:id:mksurf:20170714182750j:image

f:id:mksurf:20170713144817j:image

イメトレに使えるということで、発売する度に話題となりますが、今回はずっと待ち望まれていたhow toシリーズで、しかも内容がテイクオフとアップスとだけあって、とても盛り上がっております。私、波待ちヤロウもその一人で、さっそく購入しましたので、ご紹介します。

 

おすすめポイントは?
f:id:mksurf:20170714183054j:image

サーフィンで最も基本となる動作、テイクオフとアップスについて、コメントつきの映像を見て学ぶことができます。
f:id:mksurf:20170713144040j:image

こちらの写真を見て頂ければ分かると思いますが、日本の腰~胸サイズの波でのライディング映像が中心となっていますので、とても参考になります。ジャンクな波にどう乗るか、というコーナーは珍しくて目から鱗です。

 

ざっくり内容を教えて
f:id:mksurf:20170714182858j:image

①テイクオフ基本編

テイクオフの基本動作、うねりの段階からのテイクオフ、波が割れ始めるところの見極め、テイクオフ時の目線、テイクオフに力はいらない、完璧なポジションでの理想のテイクオフ、といった内容です。テイクオフできないと波に乗れませんので、しっかり学びたいですね。

f:id:mksurf:20170713144300j:image

②テイクオフ応用編

バタ足の使い方、波が早い時のテイクオフの仕方、ショルダーからのレイトテイクオフ、という内容です。

 

③アップス基本編

アップスの基本動作、レールを入れて抜く、ヒザの使い方、アップスでスピードをつける方法、といった内容です。
f:id:mksurf:20170713144505j:image

④アップス応用編

 力まずに下半身を使う乗り方、波の中腹から上を使ったアップス、ジャンクな波の乗り方、力のないセクションでの乗り方、スピーディーなサーフィンを目指して、という内容です。

 

⑤フリーサーフセッション

世界のプロサーファーが日本の波を乗りこなすシーンを集めた内容です。一般的なプロサーファーのDVD映像はビッグウエーブをメイクする映像ばかりで、おもしろいですが、自分のサーフィンにはあまり参考にしずらいです。一方で、このDVDでは普段皆さんが乗ることの多い日本ならではの腰~胸サイズでの映像がメインとなっており、本当に参考になります。
f:id:mksurf:20170714182931j:image

右足前、左足前、どちらの映像もあるので、安心です。

 

イメトレに最適

海に向かう間にずっと再生しておくと良いかもしれません。また、ノーサーフdayのイメトレにもぴったりです。スーパースローモーション映像は細かい動きや体重移動の瞬間も見逃さずに勉強できます。

 
f:id:mksurf:20170714183027j:image

プロの映像も見れる!?

ミックファニングを始め、世界のプロサーファーが日本の波を楽しむ貴重な映像も見ることができ、ボリューム満点、大満足の内容となっております。

 

コスパ高いってホント?

サーフィンがうまくなりたい、もっと楽しみたいという初心者~中級者にオススメの1本となっております。たっぷり53分の内容で、価格も1600円(+税)と手頃、コスパも高く大満足しています。

 

気になる方は是非、チェックしてみてください!