波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

サーファーへご褒美あり!ハワイPILLBOXのトレッキング


f:id:mksurf:20170911181912j:image

今ハワイで話題となっているピルボックストレイル。正式名称はカイヴァリッジ・トレイル昔は戦争の基地として使われていたみたいです。その後、知る人ぞ知る、地元民のデートスポットになったそうですが、最近はガイドブックにも掲載されていて、これから新たな観光スポットとして定着しそうです。トレッキングと聞くと、腰が引けてしまいますが、ピルボックスは丁度良いくらいの運動になり、頑張って登った先にはものすごく綺麗な絶景が待っていると言います。さて、さっそく登って行きますか!! 

頑張ったらこの絶景

f:id:mksurf:20170929122122j:plain

灼熱の太陽に加え、坂が急で結構息が切れました。知らない外人さんと励ましあいながら登っていきます。でも、頑張って登ってよかったです!上に登るとこの絶景です。ここまでエメラルドグリーンの海を見たことがありません!!頂上のボックスまで行かなくても、登り始めて15分でこの景色を見ることができます。辛かったら無理せずここで引き返して、気持ち良くトレッキングを終えましょう。

 

2つの島はラニカイビーチの象徴

f:id:mksurf:20170929122247j:plain

あの2つ見える島はラニカイビーチの象徴になっているモクルア島です。左側が「モクヌイ」で、右側が「モクイキ」と呼ばれています。ハワイ州の海鳥の自然保護区となっています。なんだか綺麗すぎて偽物にさえ見えます。ぷかぷか浮いているような。

f:id:mksurf:20170929122437j:plain

天国のビーチと呼ばれている「ラニカイビーチ」を眼下に望むことができます。上から見ても綺麗ですね〜。まさに天国の景色。

f:id:mksurf:20170929122555j:plain

あそこで波が割れてるな・・・。乗れるかな〜!?って考えちゃいますよね!こんなに綺麗な海でサーフィンできたら最高でしょうね。
f:id:mksurf:20170911181929j:image

こちらがサーファーへのご褒美。サーフボードを持っているサーファーカップルの絵が描かれています。もしかして、「なんだ、これだけか」って思いました?サーフィン大好き”波待ちヤロウ”にとって、これだけでもかなりテンション上がってしまいます!!みなさんは見つけることができるかな〜??

 

注意点

売店がないので水を持って行きましょう。

運動靴やスニーカーなど、歩きやすい靴を履きましょう。

短いスカートはメンズがトレッキングに集中できないのでやめましょう!

ふざけて登ると危ないので集中して登りましょう。