波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

クイックシルバーのロゴに隠された秘密を知り、ワイキキ店に行ってみた

f:id:mksurf:20170912123753j:image今やサーファーでなくても知っているQUICKSILVER。ハワイのワイキキにも店舗がありましたので、入ってみました。どうやら朝早くから夜遅くまで営業しているので、ハワイへのサーフトリップで何か困ったことがあった際にとても心強い存在です。

 

ロゴに隠された秘密

f:id:mksurf:20171218231733j:plain

こちらがクイックシルバーのロゴ。誰もが知る有名なロゴですよね。こちらのロゴには知る人ぞ知る秘密が2つ隠されているのをご存知でしょうか。その秘密についてご紹介します。

 

秘密その1

葛飾北斎の『富士山と波(富嶽三十六景 神奈川沖浪裏)』に感銘を受けて作成された。確かに並べて見るとそっくりですね。

f:id:mksurf:20171218231829j:plainf:id:mksurf:20171218231733j:plain

 

秘密その2

ROXY(ロキシー)のロゴはクイックシルバーのロゴを傾けて2つくっつけたもの。

f:id:mksurf:20171218231809j:plain

これを知った時には笑いました!!

意外と知らない人も多いのではないでしょうか。

 

 ワイキキ・ビーチウォーク店

ハワイに行った時に、このロゴの秘密を思い出したので、ワイキキにあるクイックシルバー・ビーチウォーク店に行ってみました。
f:id:mksurf:20170912123938j:image

入店して目に飛び込んできました。赤いロングボードはエディのアイコンとなっていますね。何年も前にビッグウェーブに乗ったことで有名なサーファーです。「Edie Would Go(エディなら行くだろう)」は有名な言葉で、本にもなっていますね。
f:id:mksurf:20170912123957j:image

この空間、たまらないです!!自分の部屋もこんな感じにしたいな〜。商品を見ないでお店のインテリアばかり見ていて変なおじさんだと思われただろうな…。波待ちヤロウは人の目が気になるタイプの人間ですが、せっかくハワイに来たのでそんなのお構いなしです!
f:id:mksurf:20170912124034j:image

赤いロングボードも良いですね!Hobieのマークが確認できます。お店の雰囲気が素敵で、もう洋服なんて目に入りません。
f:id:mksurf:20170912124054j:image

近づいたらやっぱりHobieでした!カッコイイ〜!!(この後、人気サーフショップのSurf GarageでHobieのロングボードを購入しました)f:id:mksurf:20170912124114j:image

サーフボード型の鏡です。自分でDIYして作れそうだな〜なんて考えていました。床を木にするのは賃貸マンションでは厳しいか…頭で色々と考えてしまい忙しいです。
f:id:mksurf:20170912124148j:image

レディース商品も豊富に取り扱っています。変態だと思われるので、遠くからパチリ。
f:id:mksurf:20170912124213j:image

でました!ODYSEAのソフトボード。すごく流行っていますよね!正面に置いてあるなんて、ハワイでも人気があるのでしょう。
f:id:mksurf:20170912124241j:image

BEATERもビート板みたいでかわいいです。子供と一緒に安全に遊べるボードです。
f:id:mksurf:20170912124311j:image

アルメリックも取り扱っていました。
f:id:mksurf:20170912124357j:image

サーフボードだけでなく、スケートボードも置いてあり、売り場は地元の若者で賑わっておりました。

 

営業時間

9:00〜23:00までの営業。

朝早くから夜遅くまで営業しているので、本当に助かります。明日朝早く入る予定が、ワックスがない・・・。日焼け止めを忘れた・・・なんて時に頼りになる存在です。

 

以上、ハワイへのサーフトリップで頼りになる老舗のご紹介でした。

好きな雑誌が読み放題!(31日間無料)