波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

THE SUNSが凄い!! 意外と知らない東京の優良サーフショップ〜サーフィン道具はここで買う〜

さて東京にやって参りました。

私、"波待ちヤロウ"、今回は東京でウエットスーツをオーダーメイドしようと思っています!! 

 

持ってる5mmのウエットスーツが穴だらけになってしまいましたので。

(太って入らなくなりましたー(^_^;)))

 

と、いう訳でやって来ました

THE SUNS 神田小川町店 

f:id:mksurf:20171227173924j:image

色々とネットで調べたらここにたどり着きました!

ウエットスーツの販売に力を入れている都内屈指の販売店です。
f:id:mksurf:20171227173944j:image

おっ、看板が見えました!

小川町にありますが、神保町駅から歩いて来れました。

地図で見るより意外と近くて、5分くらいで着いちゃいました!
f:id:mksurf:20171227174049j:image

ここに来るのを楽しみにしてたので、ワクワクします。
f:id:mksurf:20171227174034j:image

ワクワクしてなかなか入店できません。

上を見上げて、少したそがれてから…ついに入店!!
f:id:mksurf:20171227174104j:image

サーフィンコーナーは3階になります。

入店後、1階、2階とじらされ…(もしや、冬だから無いのかと…)

ウエットスーツが見えた時は喜び爆発でした。

奥にはサーフボードが!! たまりません!!
f:id:mksurf:20171227182417j:image

カラフルなサーフボード。

ニヤニヤして写真を撮る"波待ちヤロウ"のことを他のお客さんが見て笑います。

あっ、お気になさらず〜。自分、ただの波待ち大好きなオッサンですから〜。
f:id:mksurf:20171227182516j:image

これなんかもう、そのまま自分の家に飾りたい気持ちです。

やっぱりサーフボードの裏に木の仕切りを置くと雰囲気出るんですね。

分かっちゃいるけど、そんなに広い部屋に住めないんですよ。

 

フィンがお出迎え
f:id:mksurf:20171227182545j:image

3階に上がると、まずはたくさんのフィンにお出迎えされます。

一気にサーフモード突入です!!
f:id:mksurf:20171227182611j:image

綺麗ですね!部屋のインテリア用に1つ欲しいです。
f:id:mksurf:20171227182634j:image

あった、あった、キャプテンフィン!! 

やっぱり気になる存在です。デザインがオシャレですよね。

 

店内の様子
f:id:mksurf:20171227182700j:image

こちらが店内の雰囲気です。

お店の広さ以上に商品が豊富に揃っているような感じがします。

びっしりと商品が並べてあるからですかね。

 

サーフボード
f:id:mksurf:20171227182726j:image

サーフボードもたくさんあります!

まずはアルメリック。

色んな長さのボードがあります。
f:id:mksurf:20171227182751j:image

あの青いフィッシュが気になるな〜。デザインがタイプです!
f:id:mksurf:20171227182833j:image

ロングボードもたくさんおいてありました。

店員さんは、いかにもサーフショップの店員という感じではなく、とても相談しやすい雰囲気でした。

 

店員さん…こんな環境で仕事してたらあれこれ欲しくなるだろうな~。

キリがないよな~。
f:id:mksurf:20171227182857j:image

うわっ出ました、ファイヤーワイヤー!!カッコいいですねぇ~!

このサーフボードはコーヒーアートみたいです。

 

ウエットスーツ
f:id:mksurf:20171227183349j:image

ウエットスーツは定番のhurley、ビラボン、MAXIMをはじめ、

DOVE、RINCONなど目新しいブランドのものが置いてあります。

なんと、オーダー料無料とのこと!!(2017年12月現在)お得ですね!
f:id:mksurf:20171227183412j:image

既製品も試着してみてサイズが合えば、安いので良いと思います。

安いのだと4〜5万円で売っていましたよ。

 

豊富な雑貨
f:id:mksurf:20171227182938j:imageサーフ雑貨もたくさん揃っています。
f:id:mksurf:20171227182950j:imageワックスはもちろん。
f:id:mksurf:20171227183008j:imageリーシュコード、日焼け止め、ホットジェル、ウエットスーツ用の洗剤、耳栓…等

サーフィンに必要なものは全てここで揃います。
f:id:mksurf:20171227183040j:imageサーフィン大好き、スヌーピーのステッカーなど、

サーフィンに関する雑貨が豊富なので、付き添いで来ても退屈しません。
f:id:mksurf:20171227183052j:imageサーフィンのDVDも売っています。

種類もたくさんありましたが、今気になるのはやはり『PROXIMITY』ですね。
f:id:mksurf:20171227183111j:imageレジの後ろに素敵な絵がたくさん!!

これは売り物なのでしょうか、聞こうと思っていたのに、

商品に夢中で聞くの忘れてしまいました。

 

スノボ、スケボーも
f:id:mksurf:20171227183204j:imageスケートボードもありました。

”波待ちヤロウ”はカーバーで練習していますが、それから調子良いです!

f:id:mksurf:20171227183127j:imageスノーサーフィンの板もあります。

これでパウダーも滑れます。

寒い冬はゲレンデでもサーフィンの練習ができます。
f:id:mksurf:20171227183142j:imageスノーボードの板はビックリするほどお得なプライス!!
f:id:mksurf:20171227183222j:imageFLUXのビンディング

私もこれ、使っています。

今年は朝里川温泉スキー場に1回行ったきりですが。
f:id:mksurf:20171227183236j:imageSMITHのゴーグル欲しかったんだよな。

でも、お金は1番目の趣味であるサーフィンにかけると決めたのです。

ここは見ない、見ないと。
f:id:mksurf:20171227183258j:imageスノボウエアも男女共にたくさんありますので、好きな方はぜひ。
f:id:mksurf:20171227183310j:image
グローブもありすぎて迷うくらいあります。

 

東京で良いサーフショップを探すのは、情報がないと難しいですが、

THE SUNS 神田店は間違いなく優良店ですので、

サーフィン好きな方は是非、一度行ってみてください。

 

THE SUNS 神田小川町

住所:東京都千代田区神田小川町2丁目5-7

電話番号:03-5282-3911

営業時間:11:00〜20:30(季節変更あり)

好きな雑誌が読み放題!(31日間無料)