波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

沖縄はサーフTシャツの宝庫

f:id:mksurf:20180318144402j:image3月ですが、北海道はまだまだ寒いです。反対側の暖かアイランドは良いよな~、短パンTシャツだべ。羨ましくていたたまれなくなり、行ってやることにしました。と言うことで、今回は北海道民憧れの沖縄編でお送りします! 

 

波待ちヤロウ in沖縄

はいさーい!!あっちぃぜ〰️。暑すぎる!!人間無い物ねだりですね、早くも北海道の肌寒さが恋しくなります。どこに行っても頭がサーフィンな波待ちヤロウ。沖縄のほとんどのポイントはリーフで水深が浅いため満潮時の2、3時間しかサーフィンできないそうです。タイミングが合わず、残念ながら沖縄でのサーフィンは諦めました。ただ、楽しいことを発見しました!なんと、沖縄にはサーフィンのTシャツがたくさんあるのです!!

 

Tシャツ紹介
f:id:mksurf:20180318144432j:imageまずはこちら。今回の旅で波待ちヤロウが最も気に入ったTシャツです。サーフトリップがテーマのTシャツですね。ルーフにサーフボード積んで、どこ行くのかな~?動物がかわいいです。よく見るとローマ字で「Haisai!」って言ってます。
f:id:mksurf:20180318144513j:image今や定番となったスヌーピーがサーフボードを持っているTシャツです。ハワイの物はよく見かけますが、Okinawaと書いてあるのが意外と珍しいのではないでしょうか。色使いがハイセンスですよね。
f:id:mksurf:20180318144545j:imageサーフボードを片手に犬と一緒に歩いているデザイン。海でもよく犬を連れて海に来ている方を見かけますが、ペット好きにはたまらないTシャツですね。
f:id:mksurf:20180318144612j:imageこちらはこの旅で3番目に気に入ったTシャツです!ポパイがサーフボードを持って走っているデザイン。CHASING THE SUMMER…なんか羨ましいです。北海道だと夏を探している感じなので、LOOKING FOR THE SUMMERでしょうか。今年は見つかると良いですね。
f:id:mksurf:20180318144642j:imageこちらは2番目に気に入ったTシャツ。カクテルのロングアイランドアイスティ、結構好きなんですよね〜。ポップなカラーとデザインが大好きです!
f:id:mksurf:20180318144746j:imageミッキーのパロディTシャツ。ミッキーもつかの間の休日にはゆっくりサーフィンしたいんですね。
f:id:mksurf:20180318144815j:imageシンプルでかわいいデザイン。
f:id:mksurf:20180318145028j:imageブロンドの女性サーファー。余裕で波を乗りこなしています。イメージはハワイです。
f:id:mksurf:20180318145102j:imageオリオンビールを乾杯した時の、泡の波に乗る女性サーファー!!ギャグセンスはこのTシャツがピカイチです!これ着て飲み会に行きましょ。もちろん最初はオリオンビールで!
f:id:mksurf:20180318145131j:image今度は普通のミッキーを発見。
f:id:mksurf:20180318145158j:imageゆる〜い感じがたまりません!!南国の雰囲気出ています。
f:id:mksurf:20180318145219j:imageトートバッグもありましたよ!こちら飛ぶように売れていました。女性に人気が高いみたいです。
f:id:mksurf:20180318145250j:image子供用のかわいいTシャツもあります。こちらもお土産に買うと喜ばれること間違い無しです!!

 

サーフキャップも
f:id:mksurf:20180318145330j:imageワーゲンバスにサーフボードを積んでいるようなワッペンがついたキャップです。海に行きたくなりますね〜。晴れてて気持ちよさそう。
f:id:mksurf:20180318145349j:imageこちらのキャップはエンドレスサマーを彷彿とさせる雰囲気です。
f:id:mksurf:20180318145411j:image見事にノーズライドしてますね。ポップで可愛い感じです。サーフィンしている時間はまさにHAPPY TIME!!
f:id:mksurf:20180318145454j:imageハワイの地図と特徴を捉えたキャップです。

アメコミ×サーフィン
f:id:mksurf:20180318145514j:image

 

イチオシのお店
f:id:mksurf:20180318145548j:image波という漢字に反応して入りましたが、サーフィンや海を感じるグッズがたくさんありました。はじめは何て読むのか分からず、中国のお店かと思いました。
f:id:mksurf:20180318145607j:imageこちらの看板を見て「ハブボックス」と読むんだ、と気づきました。こちらのお店は国際通りでも見かけましたよ。

お土産はこれ
f:id:mksurf:20180318145708j:image「サンセット沖縄」サーフボードを持ったサーファーとガールフレンドのクッキー。
f:id:mksurf:20180318145727j:image
おじさんがサーフボードを持って「ビッグウェーブが来るさ〜」と言ってます。サーファー友達へのお土産にすると喜ばれそうですね。

 

今回サーフィンは出来ませんでしたが、ユニークなサーフTシャツがたくさんあって、全く退屈しませんでした。同じ国でこんなに気温が違うなんて、日本の良いところだと思いました。さてと、帰って冷たい海でサーフィンしますか! そだね〜

好きな雑誌が読み放題!(31日間無料)