波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

話題のサーフムービー『PROXIMITY』を購入

f:id:mksurf:20180323180154j:image

こんにちは!ここ最近水が冷たすぎて海から足が遠ざかっている波待ちヤロウです。

こんな時はサーフムービーでも見て癒されよう。

と言うわけで、話題のPROXIMITYをムラサキスポーツで購入してきました。

 

どんな映画?
f:id:mksurf:20180318151125j:image

PROXIMITY(プロキシミティ)とは日本語で「近接」という意味だそうです。

 

このPROXIMITYはサーフムービーの巨匠、テイラースティールの新作です。

 

ただサーフシーンが流れ続ける単純なものではなく、しっかりとしたストーリーがあり、メッセージ性の強い作品となっております。

 

テイラースティールとは?

f:id:mksurf:20180320161503j:image1972年6月7日 生まれの45歳。アメリカ合衆国、カリフォルニアのサンディエゴ生まれです。

映像は11歳頃から始め、独学で巨匠と呼ばれるまで登りつめました。

 

6年間隔で世界様々な都市に移り住んで刺激を受けています。

今はニューヨークにいますが、その前はオーストラリアに6年、バリに6年住んでいます。

 

出演者は?

監督がテイラースティールだからこそ実現したという

豪華な8人の出演者が話題です。

f:id:mksurf:20180320162841j:plain

ケリー・スレーター & ジョン・ジョン・フローレンス

 

f:id:mksurf:20180320162958j:plain

デイブ・ラストビッチ & ステファニー・ギルモア

 

f:id:mksurf:20180320163141j:plain

シェーン・ドリアン & アルビー・レイヤー

 

f:id:mksurf:20180320163225j:plain

ロブ・マチャド & クレイグ・アンダーソン

 

日本でも撮影していた!!
f:id:mksurf:20180318151144j:image

見始めてすぐに、「ん?」と思うことがありました。

映画の所々に日本の風景が写っているのです。

 

上のシーンも日本語で「止まれ」の標識が確認できます。

となるとですよ・・・

 

雪の中サーフィンしてると言うことは

もしや北海道なんじゃないか!!

と思って興奮している訳ですよ!

 

北海道は波の宝庫ですから。

もしこれが北海道なら、

世界でもそれが認められたことになりますね!

JOB(ジェイミーオブライエン)もこの前、来日して

北海道でサーフィンしていましたもんね。

 

寒いけど恵まれた環境にいることを再認識しました!!
f:id:mksurf:20180320161627j:imageDVDの内側に小冊子が付いていて、ここにも載っていました!
f:id:mksurf:20180320161642j:imageこちらにも

”日本の太陽はRob Machadoを温かく見守る”

と記載があります。

 

ここは一体どこなのでしょう??

 

作品からのメッセージ

 〜人生を目一杯楽しむには、良い波をいくつか見逃しても気にしないことだ〜

〜今、この瞬間を生きること 〜

 

時は誰にも止まってくれない。

今、この瞬間を大事に生きよう

そのようなメッセージを受け取りました。

 

寒くて海に行けず、家でサーフムービーを見ることにしたのですが…

 

レジェンドサーファー達が日本で雪の中サーフィンするシーンを見て…

 

恥ずかしくなった波待ちヤロウでした。

 

そろそろドライスーツで繰り出すぜ!!

 

パーリングしにね( ´∀`)ノ~~ ♪

好きな雑誌が読み放題!(31日間無料)