波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

本当は教えたくない名店。苫小牧おすすめグルメ 『弐七(にいなな)』サーフィンの後は絶対ここ!!

f:id:mksurf:20180325135311j:plain北海道でサーフィンと言えば…

1番人が多いのは浜厚真ですかね。

室蘭のイタンキ浜も有名ですね。

 

浜厚真とイタンキ浜の間にシカッティと白老もあるのでチェックしながらトリップします。朝早く起きたはずが、楽しいとあっという間に時が過ぎ、気がつくとランチタイムになっています。

 

午後からのサーフィンに備えて、美味しいものを頂きたいですよね。

 本日は、そんな時にオススメなんですが、本当は教えたくない名店をご紹介します。

 

弍七(にいなな)

f:id:mksurf:20180325135221j:image黄色いヨットの看板が良いですよね! 

どこにあるの?

〒053-0012 北海道苫小牧市汐見町1丁目2−2 漁業協同組合水産ビル

11:00開店、15時閉店

 

苫小牧駅から車で7分。

ぷらっと市場の近くです。

 

雰囲気を教えて!

f:id:mksurf:20180325135311j:imageメニュー貼り出しスタイル!波待ちヤロウ、このスタイルが大好きなんです!!いつもご飯はドラマ『孤独のグルメ』主人公の井ノ頭五郎になりきって楽しんでいます。これだけあると迷ってしまいますね。さて、今日はどれにするか・・・。よし、あれにしよう!
f:id:mksurf:20180325135259j:imageまずは5品小鉢が運ばれてきました。なんと、これは無料で全員にサービスです!!嬉しいですよね。波待ちヤロウは中性脂肪が異常値のメタボさんなので、いきなりメインを食べると血糖値が急に上がって良くないんですよね〜。この小鉢は助かります。
f:id:mksurf:20180325135353j:image来ました、弐七丼!!

すごく豪華です、サーモンが茶碗からはみ出してます!!

サバを炙っているのが粋ですね。

f:id:mksurf:20180325135404j:image波待ちヤロウはサバの味噌煮定食

単品でなめこ汁をオーダー!

シカッティでのサーフィンで冷え切った体があったまります。

しまった、納豆も頼むべきだった〜!!

 

翌月…また来た
f:id:mksurf:20180408174919j:imageあまりに気に入ったので翌月また来ました。

おお〜、小鉢は日によって内容が変わるんですね〜。

今日はメンズ大好き、ポテサラです。

さて、今回のメインディッシュは・・・
f:id:mksurf:20180408174853j:imageカキフライ定食

ゴロッと大きい牡蠣フライが6個も入っています!!

びっくりして笑っちゃいました。

早起きしてよかった〜! 

サーファーは三文の得

って言いますもんね。

濃厚でものすごく美味しかったです!!大満足。
f:id:mksurf:20180408174908j:image
エビフライ定食!!こちら、大人気のメニュー。個人的にエビフライにはあまり興味がなく、外食で頼むことはまずないのですが・・・。他のお客さんも良く頼んでいたので気になっていたんですよね。一口食べ、うっとりしてため息でちゃいました。人生で一番おいしいエビフライです!!
f:id:mksurf:20180325135419j:image
快晴のお空に、「ごちそうさまでした」

 

波を待ち~、

乗ってのまれて、

ヤロウかな


ヤロウの幸せサンデートリップ 

ヤロウが最近気になっているもの

 

好きな雑誌が読み放題!(31日間無料)