波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

REAL DRIVE ~札幌市北区にあるサーフショップ~

北海道札幌市で話題のサーフショップ『REAL DRIVE』をご存じでしょうか?

波待ちヤロウ、ずっと気になっていたこのお店に行ってみました!

 

どこにあるの?
f:id:mksurf:20180310114448j:image

札幌市北区北14条西3丁目1-34

地下鉄南北線の北12条駅から歩いて5分程度で着きます。

 

駐車場はあるの?

f:id:mksurf:20180310114459j:image

波待ちヤロウは車で行きましたが、すぐ近くにタイムズのコインパーキングがあり便利でした。お店の前にも何台か車が停まっていて、停められそうでしたが、念のためお店の方に確認した方が良いと思います。

 

雰囲気を教えて
f:id:mksurf:20180310114521j:image店内に入ると、サーフショップというよりは、オシャレで洗練されたライフスタイルショップといった印象。DEUSやTHE NORTH FACEのアイテムが目に飛び込みます。
f:id:mksurf:20180310114538j:image雑貨や、キャンプ用品などのアウトドアグッズも豊富に取り扱っておりました。

サーフキャンプが好きな方は、このお店好きだと思います。f:id:mksurf:20180310114648j:image

トレッキングシューズや、スニーカー、サングラス、街で着れるおしゃれなシャツやジャケットも揃っています。f:id:mksurf:20180310114631j:image

DEUSやRVCAも取り扱っており、

トートバッグやTシャツ、パーカーなど色々ありました。

 

カリフォルニアテイストで、

サーファーでなくても買い物を楽しめる雰囲気です。

 

サーフギアは?
f:id:mksurf:20180310114549j:imageサーフボードはショートボードを中心に新品から中古のボードまで置いてありました。話題のソフトボードもありました。
f:id:mksurf:20180310114606j:imageウエットスーツは規制品が合わなければ、オーダーすることも可能です。

取り扱いブランドはXCELとBillabongが多かったです。
f:id:mksurf:20180310114725j:imageフィンはcaptain finとfutures finが目立ちました。

色んなデザインのフィンがありました。

 

レンタルもできる

f:id:mksurf:20180412172618j:plainサーフボードやウエットスーツをレンタルすることも可能です。つまり、北海道に手ぶらで旅行に来ても大丈夫です!不思議なもので、サーフィンの用意をしていない時に限って良い波が来たりするものです。そんな時にレンタルは助かりますよね。

 

スクールも人気

f:id:mksurf:20180412172511j:plainサーフィンって何か難しそう…そんなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。そんな未経験の方でも参加できるスクールを受け付けているようです。まずは体験してみて、波に乗る楽しさを感じてみましょう!ウエットスーツやサーフボードはお店の方があなたに合わせて選んでくれます。

 

予約制ですので、事前に連絡しておきましょう。

TEL : 011-792-0080 

 

ずっと気になっていたショップに行けて嬉しいです。将来、こんな雰囲気のショップを持てたら良いな〜。憧れます。

 

好きな雑誌が読み放題!(31日間無料)