波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

札幌市白石区にある『秀岳荘』でサーフキャンプ用品をcheck!!

f:id:mksurf:20180412231500j:plain暖かくなってくるとサーフキャンプに出かけたくなりますよね。愛車にサーフィンとキャンプの道具を積み込んで、いつもよりちょっと遠くのサーフポイントに向けてお出かけ。

 

波だけでなく、見慣れない景色を眺めたり、ふらっと観光地に立ち寄ったりと、とにかくワクワクします。ところで、サーフキャンプに必要な道具は揃ってますか?キャンプ用品で欲しいものがある方には『秀岳荘』がオススメです。

 

どこにあるの?

札幌市白石区本通1丁目南2−14

12号線と環状通りが交わる大きな交差点にバーガーキングがありますが、その向かいです。バーガーキングも秀岳荘も看板が大きいのですぐ分かると思います。大きな駐車場がありますので、土日でも安心して車で行くことができます。札幌ファクトリーにもありますが、白石店の方が規模が大きくてオススメです。

 

店内はどんな感じ?

f:id:mksurf:20180412231542j:plain大きな店舗で、全部で4フロアあります。地下1階は自転車コーナー。ロードバイクやマウンテンバイクが好きな方は迷わず地下へ!波待ちヤロウは自転車の趣味はないのでいつも1階から始まり、2階、3階と見ていきます。

 

1階の雰囲気は?
f:id:mksurf:20180412230839j:image1階に入りまず目に飛び込むのはたくさんのチェア達。ポップなものからシックで渋いものまで種類がたくさんあるので買う気がなくても欲しくなってしまいます。
f:id:mksurf:20180412230859j:imageなんと、本格的なカヌーもありました。穏やかな川をこれで下ってみたいなぁ〜。支笏湖など、湖で楽しむ方もいるみたいです。
f:id:mksurf:20180412230914j:imageオールたまらんです!!カヌーはやりませんが、オールだけ部屋の壁に掛けてインテリアとして飾りたいな〜。今度DIYしてみよっかな。
f:id:mksurf:20180412230933j:imageこんな感じ。空気で膨らませるタイプだけでなく、本格的なカヌーもありました。ウエットスーツはサーフィン用のでも良いのかな?
f:id:mksurf:20180412231000j:imageすぐ横にGoProがありました。波待ちヤロウ、買ったばっかなのに、もう新しいの出てやんの。あとは、濡れてる物を中に入れられる防水リュックや、お着替えポンチョもかわいいのがたくさんありました。

f:id:mksurf:20180412231227j:plainスノーサーフィン向けの板を発見!!これ欲しいけど、少し前にスノーボード用の普通の板買っちゃったんですよね〜。
f:id:mksurf:20180412231017j:imageさて、続きましてキャンプコーナーに移動です。LODGEの小さいフライパンで朝目玉焼き作ったら美味しいだろうな…。使ってるシーンを色々と想像してしまいます。想像してると楽しくて次のコーナーになかなか行けません。
f:id:mksurf:20180412231036j:imageこんなのに座ってコーヒー飲んだら気持ちいいだろうな。もはや家の中で使いたい!
f:id:mksurf:20180412231051j:imageこれは…カッコイイですが、私には本格的すぎて使いこなせません。
f:id:mksurf:20180412231134j:imageランタンってかっこいいですよね〜!!

ランタンは男のロマンです。
f:id:mksurf:20180412231146j:imageリュックありすぎて選べませーん!良いのたくさんあって迷っちゃいます。
f:id:mksurf:20180412231200j:imageマイボトルとして会社で使いたいくらい美しい。

 

2階へ上がると・・・
f:id:mksurf:20180412231243j:image2階はトレッキングが好きな方には楽しいコーナーとなっております。トレッキング用のシューズやシュラフ、洋服など多数揃っております。
f:id:mksurf:20180412231255j:imageNORRONA!このブランド大好き!!
f:id:mksurf:20180412231309j:imageシューズもこれだけあれば自分に合う一足が見つかるのではないでしょうか。

 

心踊らせ3階へ
f:id:mksurf:20180412231338j:image3階へやってまいりました!

こちらはキャンプ用品のフロアでございます。
f:id:mksurf:20180412231322j:imageサンプルがあると初心者でも使い方をイメージしやすいですね。
f:id:mksurf:20180412231405j:imageかわいい顔して実は本格的な優れもの。


f:id:mksurf:20180412231419j:imageテーブルもたくさんあります。
f:id:mksurf:20180412231432j:imageこれはガスバーナーでしょうか、鉄板置いて使うのかな??
f:id:mksurf:20180412231446j:imageコールマンだけでなく、snow peakのコーナーもあります。snow peakは本格的にキャンプやる人が好きなイメージあります。波待ちヤロウにとっては価格が高くて手が届きませんが、品質は間違いないものばかりなのだとか。
f:id:mksurf:20180412231500j:image

こんなの見てたら家族でキャンプに行きたくなりました!!

サーフィンしたいから場所はもちろん海の近くだけど、さて、どこに行こうかな。

一緒に行った先輩は欲しいものがありすぎてお店から出れなくなってました!笑

 

お得な情報
f:id:mksurf:20180412231519j:image
秀岳荘オリジナルのバッグを持ってると割引や特典を受けられますが、これが結構お得みたいです。キャンプ好きな方は是非。

好きな雑誌が読み放題!(31日間無料)