波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

Alpen Outdoorsに行ってみた!!北海道でサーフトリップするならここで道具を揃えよう!

f:id:mksurf:20200812224251j:plain北海道発寒に新しくできたアルペンAlpen Outdoorsに行ってみました!!テレビで放送されたのを見てからずっと行きたかったんです。北海道にはサーフィンするポイントが沢山あります。ですが、この広大な大地・・・1つ1つのポイントの距離が遠いのです。そうするとサーフキャンプしながらポイント巡りということになります。北海道でサーフィンする方でしたら、ここに来れば大抵のギアが揃います!少しでも雰囲気を感じて頂けたらと思います。

 

場所はどこ?

f:id:mksurf:20200812223042j:plain道民であれば発寒イオンはご存知かと思います。ムラサキスポーツも入っていてサーファーもよく訪れています。その発寒イオンの向かいにできました。駐車場も広いので車で行けます。お母さんと子供たちはイオンに、お父さんはアルペンにという選択肢もアリだと思います。

 

広い店内

f:id:mksurf:20200812223129j:plain店内に入るとその広さに圧倒されます!

次から次へと商品に目移りしますので目が疲れます。

目薬を持って行きましょう。

 

キッズ、ベビー用品も

f:id:mksurf:20200812223105j:plain

キッズ・ベビーコーナーがあり、子供の洋服も揃います。また、左側に少し写っていますが、子供が遊べるスペースがありますので、子供も買い物に退屈することがありません。お父さん、お母さん、ゆっくり買い物できますよ。

 

トレッキングコーナー

f:id:mksurf:20200812224108j:plainトレッキングコーナーへ。私は道具を揃えましたが、結局1回しかトレッキングしていません・・・。道具だけ立派なものを揃えてやらない、というのを反省しました。せっかく自然豊かな北海道にいるのですから、道具を揃えて出かけにいかないとですね!

 

Goldwin

f:id:mksurf:20200812224134j:plain最近知りましたが、The North FaceGoldwinグループなのだとか。

ノースフェイスの商品がたくさんありますので、好きな方にはたまりませんね。

札幌ファクトリーも良いですが、発寒の近くに住んでいる方はこちらの方が便利かもしれませんね。ファクトリーは10%オフとかやっていますが、こちらはどうなのでしょうか。

 

f:id:mksurf:20200812224153j:plainここでしか買えない限定商品もありました。

f:id:mksurf:20200812224223j:plainグレゴリー懐かしいです・・・。学生の時バッグが流行っていました。

 

ORCA(オルカ)

f:id:mksurf:20200812224251j:plain私、波待ちヤロウはオルカのクーラーボックスが大好きなのです!!

といっても憧れているだけで持っていませんが(笑)

あるといつもニヤニヤして見てしまいます。

カラフルなデザインが良いんですよね。持ってる方が羨ましいです。

高いんだよな〜。せっせとお小遣貯めないと・・・。

f:id:mksurf:20200812224322j:plainこの色いいなー。

f:id:mksurf:20200812224340j:plainそういえば、過去にブログで書いたことがありましたが、シカッティにシャチが出たことがあったな・・・。

シャチってかっこいいですけど、サーファーとしては出会いたくないですね。 

 

f:id:mksurf:20200812224400j:plainこのアメリカのマークもクールです。取り外しできるみたいです。

 

あれこれ気になってあっという間に時間が過ぎますので、時間に余裕を持って行きましょう!! 


 

好きな雑誌が読み放題!(31日間無料)