波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

北海道からハワイまでの直行便(新千歳からホノルル空港)

冷たい水温の中でもサーフィンが大好きで頑張ってる北海道サーファー。自分もそのうちの1人ですが、結構たくさんいるのです。

 

そんな北海道サーファーがやっぱり憧れるのは、暖かい気候でサーフパンツ一丁での波乗りです。今年いてもたってもいられなくなりハワイに行っちゃいました。

 

今回は北海道の新千歳空港からハワイのホノルル空港までの飛行機についてご紹介したいと思います。

 

直行便はあるの?

あります!!どうせ一度東京に行かなきゃならないんでしょ、といじけていましたが、なんと!!直行便があることが判明しました!ハワイアン航空でハワイに向かいました。1日1便みたいです。2017年11月現在の時刻表では、新千歳19:45発、ホノルル8:05到着となっております。

 

機内はどんな感じ?

1つだけがっかりしたことがあります。テレビが無いのです。前にハワイに行った時には映画を3本くらい見れたので、今回も楽しみにしていたのですが、これはいきなりショックを受けました。反面、良かったこともありました!ハワイのビールが飲めるのです!日本のビールもありましたが、なんとマウイビールが飲めるのです!これが美味しくて、一気にハワイモードに入りました。今回飲んだのは「MAUI Bikini Blonde」です。

f:id:mksurf:20170911183440j:image

 

機内食はどう?

機内食2回出ました!飛行機といえば、CAさん「ビーフ or チキン?」って言うんだろ?トラベル英会話の本で勉強したぞ。ほら、来るぞ来るぞ。Say!! ……あれ?ビーフかチキンを選べず、出る食事が決まっていたようです。チキンが無くなったのだろうか?元々1種類しかなかったのだろうか。はたまた購入した英会話の本に問題があったのだろうか。ま、細かいことは気にせず行きましょう!お酒が大好きな波待ちヤロウは、ここでも白ワインをゴクリ。しっかりおかわりしました!

 

所要時間は?

7時間30分でハワイに到着しました!「もう着いたの?」という印象で、疲労感は東京を経由して行くのと雲泥の差です。乗り換えがないので、初日から元気満々に遊ぶことができました。東京を経由するより高く付きますが、タイムロスが無い分、楽しい時間も増えると思います。

 

まと

北海道からハワイまで直行便で行ける

個別のテレビが無いが、マウイビールが飲める

飛行時間は7時間30分

 

安く行くために、新千歳から東京に行き、そこから韓国を経由してハワイに行ったこともありました。これからは直行便にして浮いた時間を思い切り楽しみたいと思った旅でした。お金も大事ですが、楽しい時間はもっと大事だと思うのです。さて、仕事頑張りますかぁ!!

[rakuten:sake-taniguchi:10013857:detail]

[rakuten:sake-taniguchi:10020028:detail]

好きな雑誌が読み放題!(31日間無料)