波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

THE SUNS 湘南モールフィル店 ~気楽に入れるサーフショップ~

f:id:mksurf:20171230093746j:image前回ブログで紹介しましたが、先日THE SUNS小川町店に行きました。あまりにお店が気に入ったため、翌日に湘南でサーフィンをした帰りに湘南にあるTHE SUNSにも行ってみました。今回はTHE SUNS湘南モールフィル店をご紹介します。

 

湘南モールフィルって?f:id:mksurf:20171230093714j:image湘南モールフィルという名前は聞いたことがなかったのですが、ショップがたくさん入っている大型のショッピングモールでした。買い物だけでなく食事にも困らない場所で、ご家族で来ている方が多く見受けられました。
f:id:mksurf:20171229163803j:imageありました!

湘南モールフィルの2階にあります。

 

小川町店よりもファッションのスペースが多いと感じました。

 

サーフィンをしなそうな人も洋服を試着したり、気軽に入れる感じが良いですね。

 

サーフショップに入るのってちょっと敷居が高く感じて、

遠慮して入りづらかったりしませんか?

 

私”波待ちヤロウ”は気が小さいので、

どうしても

(入りづらいな、やっぱやめようかな〜)

って思っちゃうんですよね。

 

さすがは、ムラサキスポーツがプロデュースしているだけあり、 

ムラサキスポーツ感覚で気楽に入れる

それでいて物は一級品

ここがTHE SUNSの素晴らしい点の1つです。

 

ショップサイトはこちら↓↓↓ 

 

 

サーフボード
f:id:mksurf:20171229163825j:imageFIRE WIRE、アルメリック、Hawaiian Pro Designs 、Mccoy SurfBoardを始め、多くのブランドボードを取り扱っていました。

ロング、ミッドレングス、ショート、小波用ボード…

たくさん種類がありますが、分からなければ詳しい店員さんが教えてくれます。
f:id:mksurf:20171229163843j:image最近よく見るサーフボードの置き方です。

サーフボードを立てかける時、私はフィンの方を下にするのですが、

こちらの方がオシャレなのでしょうか?
f:id:mksurf:20171229163900j:imageシンプルで洗練されておりカッコイイですね!

年末だからか、SALEをやっていてお得に購入できるみたいでした。

 

アクセサリ
f:id:mksurf:20171230093650j:imageサーフィン便利グッズもずらり!大抵のものはここで揃います。

 

ウエットスーツ
f:id:mksurf:20171230093839j:image最後はお目当て、ウエットスーツのコーナーへ。

自分は、ショートケーキのイチゴは最後に残しておくタイプです。

買い物も目的のものは一番最後にチェックするのがポリシーです!

 

この日はDEUSのウエットスーツが目に付きました! 
f:id:mksurf:20171230093851j:imageお店で見たのは初めて。北海道のショップでもあまり見ない気がします。

シンプルですが、やはりDEUSロゴは存在感ありますね。

このチャックの部分、カッコイイなぁ〜。

 

新品ウエットスーツってこんな柔らかいんだ〜

と、驚きます!!

 

今使ってるのはカチコチに硬くなってしまって、脱着しづらいので…。

新しく買ったら大事に手入れしてあげよう、とつくづく思います。

 

一緒に見たいお店
f:id:mksurf:20171230094043j:image1階にはLocal Motionもありますので、ここも一緒にチェックしちゃいましょう!
f:id:mksurf:20171230094109j:imageここでもサーフボードを見れますが、

サングラスが豊富に揃っているので必見です!
f:id:mksurf:20171230094122j:image
Local MotionではRASHのウエットスーツがかっこよかったです!!

この色使い、たまりませんね!!

 

まとめ

THE SUNSはやはり魅力的なショップ。

ムラサキスポーツとは一味違う。

 

北海道にも出来てほしいな〜!!(お願いします!)

 

北海道にできたら頻繁に徘徊してしまいます。

(゚O゚)「あのおじさん、またいるよ〜」

 

ショップの近くにお住まいの方が羨ましいです。

 

de:10000908:detail]

 

THE SUNSの取扱ブランドはこちら↓↓↓

好きな雑誌が読み放題!(31日間無料)