波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

H.L.N.Aとは 〜サーフィン・スケボー・スノーボード界で大注目されるワケとは〜

f:id:mksurf:20171229163046j:image今、サーフィンやスケボー、スノーボード界で、『H.L.N.A』というブランドが話題となっています。私もずーっと気になっていました。今回、H.L.N.Aが初めて実店舗をオープンしたテラスモール湘南のショップに行ってみたので、ご紹介します。

 

H.L.N.Aとは

f:id:mksurf:20171229163155j:plain まずはじめに、H.L.N.Aとは何の略なのか、という疑問があると思います。

これは「HUGE LEVER NEXT AGE」の略です。

 

SURF、SKATE、SNOWをメインとしたボードスポーツとその背景にあるカルチャーやライフスタイルなどを表現したショップ。俳優でプロサーファーである中村竜が代表を務めています。

 

"ボードスポーツが持つ本来の特性をその土地に合わせた自然の中で楽しみ、調和することで生まれたカルチャーを人々に伝えていくことができる場所”。

 

これがH.L.N.Aのコンセプトとなっております。

 

 

中村竜とは

代表の中村竜とはどのような方なのでしょうか。中村竜はプロサーファーです。プロサーファーでありながら、俳優としても活躍しています。

 

テレビドラマでは、『アリよさらば』『白線流し』『オレゴンから愛』『おひさま』『私が恋愛できない理由』と多数出演。映画『セデック・バレ』にも出演しています。特に『白線流し』では注目されました。

 

CMでは、『コカコーラ』『ポカリスウェット』『キリンレモン』『シャープ』『富士通』『ジョイサウンド』『サークルK』と、有名企業のCMに多数出演しています。

 

写真家としても知られていますし、アパレルブランド『MAGIC NUMBER』を立ち上げたりと、マルチに活躍しているとても魅力的な方です。

 

サーフィン大好き、私”波待ちヤロウ”は中村竜が監修した『DVD上達レッスン サーフィン』という本を買ってサーフィンを始めたのをよく覚えています。

 

「それじゃあ、またどこかの海で会いましょう!」

このDVDの締めの言葉がカッコよくて今でも覚えています。

いつかどこかでお会いできたら良いな〜、なんて今も思っています。

 

 

H.L.N.Aの特徴

サーフィンやスケートボードスノーボードなどの横乗りスポーツは

かっこよくて憧れますよね。

 

でも、これらのスポーツは何かキッカケがなければそのまま憧れのスポーツで終わりがちなスポーツです。

 

H.L.N.Aは、最初の導入の段階で背中を押してくれる存在です。

 

ひとたびショップに訪れると、

「やってみたい」から、「やってみよう」に気持ちが変化する

ことでしょう。

 

また、各業界で一流の商品も取り扱っているため、

横乗りスポーツの経験が長い方も楽しむことができます。

 

このように、H.L.N.Aは

エントリー層からコア層までを1つの店舗でカバー

しているのです。

 

たくさんの方が楽しめるお店だと思います。

 

H.L.N.A初の実店舗f:id:mksurf:20171229163117j:imageH.L.N.Aでは初となる実店舗が湘南にオープンして話題となっております。湘南で最大規模を誇るテラスモール湘南の3階にオープンしました。

 

エントリー層からコア層までを1つの店でカバーできるという意味では、理想的な環境となっております。辻堂駅と直結なので、電車でも行きやすいです。

 

雰囲気を教えて
f:id:mksurf:20171229163143j:image店舗に到着しました! サーフボードが置いてあり、テンションの上がる外観ですね。ジャンルごとにアパレルやギアが振り分けられており、買い物しやすい配置です。奥の方にもサーフボードがチラリしています!さあ、早速入ってみますか!!

 

サーフィン
f:id:mksurf:20171229163155j:imageまずは外から見えていたサーフボードのコーナーへ。ショートからミッドレングス、ロングまで様々なタイプのサーフボードが置かれています。色合いも綺麗で良いですね。
f:id:mksurf:20171229163210j:imageこのサーフボードなんて渋いなぁ!!このブランドのサーフボードは初めてみました。こういう珍しいボードを見れるなんて、それだけで幸せです。
f:id:mksurf:20171229163232j:imageなんだ、このオシャレな空間は!!カリフォルニアにいるかのような雰囲気です。
f:id:mksurf:20171229163244j:imageサーフキャンプに役立ちそうな雑貨がたくさん置いてあります。家のインテリアにしたいグッズもちらほら。
f:id:mksurf:20171229163258j:imageウエットスーツの種類が豊富です!しかも、他の店舗ではなかなか置いていない商品もありました。
f:id:mksurf:20171229163311j:imageやっぱり今年はDOVEのウエットスーツが気になるな〜。
f:id:mksurf:20171229163327j:image大流行しているソフトボードもありました。

ああ〜、ソフトボードも1本欲しいな〜。
f:id:mksurf:20171229163340j:imageブーツや日焼け止め、タオルなど、サーフィンに必要な小物は全て揃います。
f:id:mksurf:20171229163358j:imageかわいいマグカップを発見しました!!

デザインは同じですが、色違いで3つとも欲しくなります。
f:id:mksurf:20171229163408j:imageNIXONの時計もありました!かっこいいですね。

スケートボード
f:id:mksurf:20171229163437j:image

スケートボードコーナーへ。絵がカラフルで惹かれますね。タイヤの色も黒だけではないんですね。
f:id:mksurf:20171229163446j:imageこの模様なんて芸術的ですよね。自分はサーフィンしかやらないので、こんな小さな板に乗れる方は本当にすごいと思います。サーフボード片手にスケボーで海に行く人なんて見てると憧れますけどね。

 

スノーボード
f:id:mksurf:20171229163457j:imageスノーボードコーナーへ。やっぱり色がついてる板を見るとワクワクしてしまうみたいです。スノーボードも持っているのに、更に1本欲しくなります。
f:id:mksurf:20171229163513j:image新しいゴーグル欲しいのですが、サーフィンにお金をかけることにしているので、ここは我慢我慢。最近のゴーグルは格好良いのはもちろんですが、性能が凄くて驚きます。

 

アパレル
f:id:mksurf:20171229163526j:image雪山でも安心のウエアをしっかり選びたいですよね。
f:id:mksurf:20171229163545j:image
プライベートで着れるオシャレな洋服も置いてありました。

サーフィン、スケボー、スノーボードをするなら押さえておきたいショップです。

 

それじゃあ、またどこかのショップで会いましょう!( ´∀`)/~~    by やろう

 

 

 

 

好きな雑誌が読み放題!(31日間無料)