波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

濡れてるウエットスーツが簡単に脱げる最強アイテムが登場、その脱ぎ方とは?

20代の頃は「金は使うものだ」と言って豪快にお金を使って遊んできました。そんな僕、波待ちヤロウが見た瞬間購入を決めてしまう程に素晴らしい商品と出会いました。

 

その商品がこちら、Wet Spooon(ウェットスポーン)

 

先日、ウエットスーツを脱ぐ時にやってしまいました・・・

ぎっくり腰!!

 

もう1ヶ月経ちますが

今も痛くてサーフィンできません…。

 

もう二度とこんな辛い思いはしたくないと思い、サーフィンした後の濡れてるウエットスーツを簡単に脱ぐ方法がないか無心で調べました。

 

そのような流れでこの商品を発見したのです。

なんと、見てすぐ購入( ^ ^ )/

こんな衝撃は久しぶりです!

 

サーフィンやSUPなどマリンスポーツが趣味の方に

私と同じような辛い思いをして欲しくないのでご紹介します。

 

メリット①

濡れてるウエットスーツが簡単に脱げる


wet spooonを利用してウェットスーツを脱ぐ方法(脚部)

サーフィンで腰を痛める原因で常に上位に入っている「ウエットスーツを脱ぐ時」。特に前かがみになってウエットスーツから足を抜く時。なかなか踵が抜けなくて苦戦している時、身体に変な力が入りグキッと痛めるのです。そんな時に足がスルッと簡単に抜けたら良いですよね!Wet Spooonがあればそれが実現するのです!腰痛持ちのサーファーにはぎっくり腰のリスクを減らせるのですごく良いと思います。

 

メリット②

濡れてるウエットスーツが簡単に着れる

1ラウンド終えて少し休憩した後、波が良ければ2ラウンド、3ラウンドと海に入りたいですよね。そんな時、ウエットスーツが濡れていて着づらい経験をした方、すごく多いのではないでしょうか。そんな時にもWet Spooonが役に立ちます。手足に装着してからウエットスーツを着ると、驚く位にスポンっと着れちゃいます!一度海から上がっても、次の入水が気楽になります。もしかしたらその2ラウンド目で過去最高のライディングができるかもしれません!!濡れたウエットスーツをもう一度着るのが面倒だからイイや・・・となると、もしかしたら人生で忘れられない1本を逃すかもしれないのです。

 

まとめ

Wet Spooonがあれば、

サーフィンした後にウエットスーツが脱ぎやすい

濡れたウエットスーツが着やすい

ぎっくり腰の予防になる

 

節約家・腰痛持ちサーファーが即買いしたアイテム↓↓↓

 

サーフィン後のぎっくり腰を防ぎましょう!

好きな雑誌が読み放題!(31日間無料)