波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

Eyevol Tokyo Store でサングラス購入! アクセスや店内の様子、選び方のコツを大公開!!

f:id:mksurf:20181118123351j:imageサーファーなら押さえておきたいサングラスブランド、Eyevol。ずっと欲しかったサングラスをとうとう手に入れました!北海道でも買えますが、品揃えの良い東京ストアで購入すると決めていたのです。Eyevol Tokyo Storeへの行き方や店内の様子についてお伝えします。 

Eyevolとは
f:id:mksurf:20181118123335j:imageそもそもキッカケとしては、サーフ雑誌で広告を見てから興味を持ちました。Eyevolとは『EYEVAN+Evolution』という意味でつけられた名前です。

 

・ジャパンメイド

・驚く程の心地よさ

・丸みを帯びたデザイン

・高品質レンズ

・圧倒的な軽さ(わずか23g)

・ノーズパットが選べる

・強くしなやか

・フィット感がある

 

まとめると、前例がないほど掛け心地の良いサングラスということでしょう。これは気になりますよね。サングラスって結構重くてずり落ちてきたり、ノーズパットの跡が鼻の頭についてなかなか取れない、なんてことよくありました。そんな心配がいらなくなるのはとてもメリットに感じます。あとはやっぱりジャパンメイドっていうのが良いですよね、日本人としては。品質間違いなし!

 

Eyevol契約選手

(2018年11月現在)f:id:mksurf:20181124120343j:image

脇田貴之、佐藤魁、牛越峰統、田中英義、西村いちご(プロサーファー)

柴崎岳(プロサッカー選手)

上田桃子金田久美子成田美寿々青木瀬令奈森田遥(プロゴルファー)

國米創(セーリング選手)

荒木塁、伊藤慎一、上野晋平、ショー・ウエスト(プロスケーター)

 

レジェンドサーファー脇田選手を始め、ゴルフではキンクミこと金田久美子選手や、W杯でも大活躍したプロサッカー選手の柴崎岳選手も使用しているとなるとやはり気になりますね。

 

お店への行き方は?
f:id:mksurf:20181118123318j:image〒107-0062 東京都港区南青山5丁目12−6

電車の場合、表参道駅で降りたらB1出口かB3出口から出ると近いです。青山学院大学の近くに骨董通りという有名な通りがあります。人気ハンバーガーショップ、『クアアイナ』があり、そこから入る通りです。骨董通りに入るとすぐ右手に『スターバックス』があります。このスターバックスを越えて5分くらい歩くと今度は左手に『スターバックス』が見えます。この2つ目のスターバックスの目の前です。

 

お店に到着

f:id:mksurf:20181118145907j:image12時オープンに合わせて行きました。まだ12時5分なのに店内には既に10名くらいお客さん入っています。やはり人気なんですね。

f:id:mksurf:20181118145931j:image外からたくさんのサングラスが並んでいるのが見えます。ずっと欲しかったEyevolのサングラスがついに手に入ると思うとワクワクします!

f:id:mksurf:20181118123417j:imageなんとサーフボードが飾ってあるではないですか!!興奮もピークに達しました!!

 

鼻息荒く店内へ

f:id:mksurf:20181118123438j:imageうわ~、やっぱりカッコイイ!!そして、どれもデザインが似ている~!波待ちヤロウは直感でパッと買い物するタイプですが、今回ばかりは優柔不断になってしまいました。他のお客さんも同じで、何度もサングラスをかけては違うサングラスをかけるといった動きをしていました。これは1時間経ってしまいそう…。

 

Eyevol流、選び方のコツ

f:id:mksurf:20181118123459j:image実際に目の前にするとどれにするか確実に迷います。というか、どれもカッコイイので色々と欲しくなってしまい、結局選べないという事態に陥ります。店員さんが迷っている私に選ぶ際のコツを教えてくれました。

 

①サイズを決める

f:id:mksurf:20181118123519j:imageアイボルのサングラスは小さめサイズと大きめサイズがあります。展示してある場所も小さめはコチラ、大きめはコチラ、と場所が別れているので見やすいです。交互にかけてみて、しっくりくるサイズを選びましょう。

 

②形を決める

f:id:mksurf:20181118123531j:image種類による大きな違いは形にあります。色々とかけてみて、気になる形のサングラスを絞りましょう。そうすると種類が決まります。

f:id:mksurf:20181118123540j:image

 

③デザインを決める

f:id:mksurf:20181118123559j:image1つの種類で複数のデザインがあります。例えばこちらの上下のサングラス、種類は同じべっこうフレームですが、微妙にデザインが違います。上は光沢のある感じのフレーム。下は光沢を抑えたマットなタイプです。

f:id:mksurf:20181118123351j:image

 

サーフボードもチェック

f:id:mksurf:20181118123633j:imageサングラス購入中もやはり気になるサーフボード。視界に入ってきて集中してサングラスを選ぶことができません。自分は本当にサーフボードの虜なんだなと、つくづく思います。サングラスを選び終え、会計をしている間にじっくりとチェック。サイン入っていますね、契約ライダーのサインかな。

 

Eyevolを手に帰宅

f:id:mksurf:20181118123641j:imageついに念願だったEyevolのサングラスを手に入れてしまいました!!札幌に持ち帰り使うのが楽しみです。あーあ、サンタさんにお願いするもの無くなっちゃったな〜。

 

好きな雑誌が読み放題!(31日間無料)