読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

ゲレンデでサーフィン!?

今日はスノーサーフィンについて。

サーフィン中心のブログなのにいきなり何を!?そんな自由な感じでやっております。

 

皆さん、スノーサーフィンって聞いたことありますか。

ゲレンデでサーフィンするんです!!・・・?

 

これが結構面白いんです。頭の中で波をイメージして、自分は波に乗っているんだと思うと、不思議とそんな気分が味わえるのです。

 

海でなかなか波に乗れず、ずーっと波待ちしていたり。

波に乗っても体重移動や体の動かし方がわからず、すぐ失速してしまったりして心が折れそうになりますが、ゲレンデだとロングライドが味わえて爽快です。

 

体でテイクオフ後の動きを覚えられるので、サーフィンの練習にもなるみたいです!!

アップスの動きをしてみたり、慣れてくると雪の壁に板を当ててサーフィンの技を決めることができます。

 

私も北海道でスノーサフィンスケートボードでテイクオフ後の動きを覚えました。プロの方や上級者の方にはそんなんじゃダメだと思われてしまうかもしれませんが、最初のとっかかりとしては非常に有効だと思います。何より、楽しいですし!

スノーサーフ用の板も出ていて、ゲレンデでも良く見かけるようになりました。パウダースノーでも浮力が高く、ライディング可能な作りになっているようです。

 

普通のスノーボードでも頭でイメージするだけでできますので、皆様もぜひ、ゲレンデに行ったら試してみてください!!