波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道ポイント解説】北海道でチューブライドするなら百人浜! 襟裳〜広尾方面サーフィン紀行

北海道サーファーに、北海道でチューブに乗るならどこがオススメか聞いてみたところ、頻繁に名前が挙がったのが襟裳岬を超えたところにある「百人浜」というビーチだった。百聞は一見に如かずということで、見に行ってきたのでご紹介します。 百人浜とは 襟…

札幌から広尾までの時間と高速代 〜北海道サーフトリップのススメ〜

やっと来た休日!通いなれてる浜厚真も良いけど、たまには少し足を伸ばしてプチサーフトリップでもしませんか? 北海道の南、道南にもたくさんのサーフポイントが点在しています。中でも広尾町は道内屈指のサーフポイントであり、プロを目指して本州から移住…

広尾フンベでサーフィンする際の注意点(北海道)

サーフィン雑誌が読み放題!(31日間無料) 北海道で大人気のサーフポイント、広尾町のフンベ。漁業者とローカルサーファーによって大切に守られてきた歴史あるポイントです。 とても残念なことに、北海道では住民や漁師さんとのトラブルでポイントが閉鎖さ…

【北海道ポイント解説】広尾フンベのメローな波に憧れて 広尾方面サーフィン紀行

サーフィン雑誌が読み放題!(31日間無料) 大好評企画、サーフポイント解説第5弾!! 今回は広尾町にある人気サーフポイント、『フンベ』をご紹介します。 広尾町ってどこにあるの? 北海道民なら分かりますが、道外からサーフトリップに来る方には場所が…

話題沸騰中のソフトボードの種類をブランド別、価格別に紹介

《2018年7月1日更新》 初心者から上級者、プロにまで支持されているソフトボードについて、ブランドの紹介や、価格別におすすめボードをご紹介します。 ソフトボードのメリット①壊れにくくて安全 ソフトボード、スポンジボードはボディボード素材のように柔…

台風の名前はこうして決められていた!

台風5号「ノルー」により日本各地に良い波が届きました。波伝説のサイトでは千葉北の飯岡信号下で75点付いて話題となりました。こちらの動画を見ると、確かに良い波だな〜と思います。行きたかった・・・。 【台風5号】波情報 飯岡信号下 2017/07/30 台風…

苫小牧アルテンでサーフキャンプすると北海道の4つのサーフポイントがカバーできる

私、"波待ちヤロウ"、前回ご紹介した留萌の瀬越でのサーフキャンプからすっかりサーフキャンプにハマってしまいました! mksurf.hatenablog.com 今回は苫小牧のアルテンでサーフキャンプしてきましたので、ご紹介します。 苫小牧アルテンとは 苫小牧西にある…

好きな雑誌が読み放題!(31日間無料)