波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道ポイント解説】苫小牧、勇払にある『シカッティ』ってどこにあるの?に答えます

ポイント解説第2弾。 今回は北海道苫小牧市にある人気サーフポイント、シカッティです。 シカッティって聞いたことあるけど、どこにあるの? 北海道苫小牧勇払にあるポイント、シカッティ。名前は聞いたことあるけど、どこにあるのかという疑問をお持ちの方…

【ポイント解説】安瀬で極上の波を堪能。北海道石狩市にある隠れ優良ポイントやそすけの謎が明らかに!

北海道ポイント解説第1弾。 サーフパラダイス北海道 広大な面積を持つ北海道。周りは海に囲まれている島国、つまりサーフパラダイスなんです。そんなサーフパラダイス北海道には、まだまだ人知れずブレイクしているポイントがたくさんあります。インターネ…

「海の王子」はサーフィンするのか?

秋篠宮家の長女である眞子さまが結婚するということで、おめでたいですね。気になるお相手は小室圭さんという一般男性。この小室さん、湘南江の島海の女王&海の王子コンテストで「海の王子」に選ばれた経歴のある方です。 海の王子と言われるからには何かマ…

無料で北海道の波情報が分かります!

サーフィン雑誌が読み放題!(31日間無料) 北海道は広くて波チェックするのが大変です。ポイント間の距離も遠く、車で1時間なんてことも普通です。有料の波情報サイトに登録しても、浜厚真しか情報がなくて、もの足りません。皆さんは人気サーフポイント周…

あのレジェンドシェイパーの意外すぎる幼き頃の夢とは!?

天才ボードメーカーとして知られるディックブルーワー。ボード革命に最も影響を及ぼしたシェイパーの1人とされています。ビッグウェーブに乗るサーファーが命を預けるボード、それをシェイプするのがディックブルーワーです。80歳目前の今もなお数多くのラ…

北朝鮮はサーフパラダイスになれるのか?

世界中をサーフィンしながら旅をしたい! 多くのサーファーの夢ですね。 「せっかく旅行してるのにサーフィンなんてしなくても…」 私も良く言われます。 どこか人を嘲笑うような表情で。 それ、サーファーに言っても無駄な言葉ですよね。言われた方は『自然…

北海道のお土産おすすめ4選とおみやげ話

GWに北海道から東京へ帰省してます。 今回は北海道のオススメのお土産と、帰省中の事件について。 やっぱり北海道から手ぶらで帰る訳にいきません。 私だけでしょうか。なんと言うか、小さなプライドのようなものがあるのです。 東京にいる家族や親族に北海…

好きな雑誌が読み放題!(31日間無料)