波乗り海道パーリング

北海道でサーフィン!?日本最北の地、北海道の情報満載!波乗りブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィン中毒の僕がムラサキスポーツよりもTHE SUNSに行く理由

サーフィン雑誌が読み放題!(31日間無料) THE SUNS とは 誰もが知る「ムラサキスポーツ」がプロデュースしているサーフ&スノーのメガストア。大人が余暇を楽しめるよう、その人にあった個性的なライフスタイルを提案してくれるお店です。 ムラサキスポー…

THE SUNS 湘南モールフィル店 ~気楽に入れるサーフショップ~

前回ブログで紹介しましたが、先日THE SUNS小川町店に行きました。あまりにお店が気に入ったため、翌日に湘南でサーフィンをした帰りに湘南にあるTHE SUNSにも行ってみました。今回はTHE SUNS湘南モールフィル店をご紹介します。 湘南モールフィルって?湘南モール…

THE SUNSが凄い!! 意外と知らない東京の優良サーフショップ〜サーフィン道具はここで買う〜

さて東京にやって参りました。 私、"波待ちヤロウ"、今回は東京でウエットスーツをオーダーメイドしようと思っています!! 持ってる5mmのウエットスーツが穴だらけになってしまいましたので。 (太って入らなくなりましたー(^_^;))) と、いう訳でやって来ました THE SUNS 神田小川町…

【北海道ポイント解説】様似でサーフィンするなら親子岩前!ロケーション最高の波乗りポイント

大人気企画、北海道ポイント解説。 北海道は広くて海に囲まれているため、本当に波の宝庫です。 ふら〜っと車で走っているとあちこちでサーフポイントを発見できます。 多くが有料の波情報でも掲載されていない穴場スポットで、 混雑とは無縁の世界なのでありま…

北海道サーファーが本気でおすすめするホットジェル!真冬サーフィンの防寒対策では最強アイテム!

冬のサーフィンは人が少なくて上達の近道と言われています。私”波待ちヤロウ”もそのように言われて即5mmのウエットスーツとドライスーツを購入しました。 冬のサーフィンは防寒対策を怠ると命に関わりますので、しっかり備えてサーフィンしたいですよね。今…

【北海道ポイント解説】まさに楽園!!『幌満』は北海道で最も美しいサーフポイントかもしれない 《広尾方面サーフィン紀行》

大人気企画! 北海道サーフポイント解説、第10弾!! 今回は広尾のフンベでサーフィンして、札幌に帰る時に発見した 楽園のような素晴らしいポイント『幌満』について紹介します。 どんな場所? 『幌満』ポイントとの出会いは突然でした。フンベでサーフィン…

サーフィンするお相撲さん第52代横綱『北の富士』がカッコイイ!!

日馬富士の暴行事件で相撲業界が騒がしいですね。一緒にいた白鵬と鶴竜にも罰が与えられましたね。最近テレビをつければ相撲のニュースばかりです。しばらくニュース見ていなかったのですが、貴乃花親方、まだ沈黙してたんですね。 この騒動の情報を見ていて…

名店でランチ!様似~広尾にサーフィン行くなら寄りたい食事処『味の八幸』『女郎花』

朝からサーフィンしているとあっという間にお昼になります。 サーファーは得ですよね、海の近くには美味しいお店がたくさんありますから!! 今回は北海道でのサーフィンで人気のエリア、広尾にサーフトリップした際行った名店を2店舗紹介します。 味の八幸…

【世界が注目】バードウェルのサーフパンツ 〜職人気質ある老舗ブランドが作り出す究極のサーフトランクスとは〜

ハワイで有名なサーフショップSURF GARAGEに行った時、「これは!!」と思う商品に出会いました。『BIRDWELL BEACH BRITCHES』というブランドのサーフショーツです。 カラーバリエーションが豊富で、見ているだけでなんだかワクワクする製品なのです!実は私…

クイックシルバーのロゴに隠された秘密を知り、ワイキキ店に行ってみた

今やサーファーでなくても知っているQUICKSILVER。ハワイのワイキキにも店舗がありましたので、入ってみました。どうやら朝早くから夜遅くまで営業しているので、ハワイへのサーフトリップで何か困ったことがあった際にとても心強い存在です。 ロゴに隠され…

ハワイ コナビール・種類別、味の特徴

ハワイに行ったらやっぱり美味しい料理に合わせて美味しいお酒が飲みたいですよね。ハワイには常夏の気候にぴったりな地ビールがたくさんあるのです。そこで今回はハワイで長く愛されるコナビールについてご紹介します。 『LONG BOARD』『BIG WAVE』…この名…

北海道からハワイまでの直行便(新千歳からホノルル空港)

冷たい水温の中でもサーフィンが大好きで頑張ってる北海道サーファー。自分もそのうちの1人ですが、結構たくさんいるのです。 そんな北海道サーファーがやっぱり憧れるのは、暖かい気候でサーフパンツ一丁での波乗りです。今年いてもたってもいられなくなり…

好きな雑誌が読み放題!(31日間無料)